朝から夜まで、雨が降り続いていました。
一日中、本格的な雨が降るのは、久しぶりな気がします。

かめこ、
DSC_0103-co.jpg
新月が過ぎても、卵は産まず、それでもホリホリを続けています。
陽射しがなかった分、少し肌寒かったので、フローリングの上でホリホリを続けると、
体が冷えてしまいそうで心配です。

DSC_0105-co.jpg
かめこ、少し段差がある場所が好きみたい。
コルクマットの端に乗ってホリホリをしていました。
う~ん、早くいつものかめこに戻ってほしいなぁ。。。

亀助は、
DSC_0094-suke.jpg
部屋の中でのんびりと過ごしました。
亀助は、昨年一度だけ卵を産んだだけで、その後は、産みそうな雰囲気になりません。

DSC_0101-suke.jpg
首を伸ばした亀助、相変わらず首の部分が黄色いなぁ。
かめこと亀助の爪、暖かくなって、外へ散歩に行けるようになってから、
少しずつ短くなってきてくれたような気がします。

DSC_0090-vin.jpg
午後になって、雨が本降りになってしまったので、出かけるのを断念。
たまっていた仕事を済ませて、夕方からワインを飲みました。
降り続く雨を見ながら、湯のみに注いだ赤ワインを~。美味しい、幸せ。

DSC_0110-tuti.jpg
夜、お風呂で、先日藤子・F・不二雄ミュージアムで買ってきた
“幻のツチノコバスボール”を入れてみることに。
袋を開けると、強い香りが~~。

DSC_0139-suke.jpg
出てきたツチノコを亀助の甲羅に乗せてパチリ。
ツチノコは、全5種類だそうで、私のは“ごきげんツチノコ”でした。
微笑んでいるようなお顔がとっても可愛いです。

DSC_0133-suke.jpg
亀助、ツチノコをじっくりと観察していました。
紐をつけて、お散歩ごっこが楽しめるとのこと。
今度、かめこと亀助とのお散歩に連れて行こうかな。
スポンサーサイト



2013.05.11 Sat l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top