今日も、朝から暖かくていい天気でした。
かめこと亀助は、朝から衣装ケースの中で大暴れ。
朝早くに一度起きて、かめこと亀助を部屋に出して二度寝しちゃいました。

午後からは、近所の空き地で、かめこと亀助と一緒にお散歩です。
空き地も、気温が高くなってきて、雑草がのびのび。
かめこと亀助には、ジャングルのように見えちゃうかも知れません。

かめこ、
DSC_0014-co.jpg
葉っぱを掻き分けながら大股で歩きます。
堂々と歩く姿が頼もしい。

DSC_0002-suke.jpg
亀助も、葉っぱを掻き分けながらスタスタ。
亀助は、腹甲を浮かせて歩くので、かめこよりも早く歩いているときもあります。

DSC_0019-suke.jpg
かめこと亀助が、葉っぱの中を歩くと、バッタの赤ちゃん達が一斉に飛んだり、
甲羅にあたった、タンポポの綿毛が飛んで行ったりと、空き地も賑やかになります。
亀助、何かを見つけたみたいで、じっと見つめていました。。。

DSC_0030-co.jpg
かめこ、空き地の横のコンクリートの道を歩きます。
真夏になってしまうと、暑くて歩かせられませんが、今なら大丈夫。
コンクリートの上を歩いて、爪が削れてくれるといいな。。。

DSC_0032-suke.jpg
亀助も、コンクリートの上をお散歩です。
亀助の爪も、かめこのよりは、鋭くなっていないのですが、
伸びてきてしまっています。

DSC_0024-ten.jpg
空き地には、バッタの赤ちゃんのほかにも、てんとう虫の赤ちゃんもいました。
どんな模様のてんとう虫になるのかな。。。

DSC_0980-an.jpg
先日行った、藤子・F・不二雄ミュージアムで買ってきた「暗記パン」。
ラスクになっています。最近、物忘れが増えてきてしまった私。。。
このラスクに、色々と写し取って暗記したい(笑)。
スポンサーサイト



2013.04.29 Mon l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top