はらっぱ”ではしゃいだ後は、おやつ休憩。

DSC_0533-soft.jpg
疲れたときは、甘いもの。まずは、ジャイアンクッキーソフトクリーム。
ジャイアン、気持ち良さそうに歌ってます。ボエ~~♪

DSC_0539-coroke.jpg
ドラえもんのメンチカツとコロ助のコロッケ。
ガブッと頬張りました。

DSC_0544-egg.jpg
そして、「のび太の恐竜」に出てきたピー助の卵。

DSC_0552-pudding.jpg
卵を開けると、たまごプリン。ピー助を壊さないように、そ~っと食べました。
最後には、ピー助も食べちゃったけど(笑)。

おやつと食べた後は、“はらっぱ”ではしゃいじゃった。
DSC_0568-umatake.jpg
わ~、ウマタケ!さっきは、気付かなかった。
森の中には、隠れてるようにキャラクターがいっぱい。探すのも楽しい♪

DSC_0575-telebox.jpg
もしもボックス。もちろん、電話した。
きっと、明日は私が電話した世界に変わっているはず(笑)。なったら良いな。

DSC_0586-Q_20130427204412.jpg
Q太郎もいた!子供の頃、Q太郎の絵を何度も練習していた。
最近になって、その絵を見たら、あまりの下手さにビックリした(笑)。
子供の頃から、絵心がなかったのか。。。

P1020888-dora.jpg
読書コーナーで読書。藤子・F・不二雄先生のマンガがいっぱい。
ちびっ子にまじって、読みふけっちゃいました。

DSC_0598-800_20130427204411.jpg
最後にカフェ。色々なメニューがあったけれど、私は「ウソ800(エイトオーオー)」。

これをメニューで発見したとき、嬉しくて、嬉しくて。
私、ドラえもんの6巻「さようならドラえもん」と7巻「帰ってきたドラえもん」が大好きなんです。
子供の頃に、泣きながら読んだ。今読んでも、きっと泣く。

DSC_0626-katu.jpg
そして、剛田印の「ジャイアンとカツ丼」をがっつりと頂きました。

とっても楽しかった。心もお腹も満腹~。
また、行きたいな。お土産も色々と買いました。今度、紹介しますね。
スポンサーサイト



2013.04.27 Sat l イベントのはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top
今日は、良いお天気。
私は、川崎にある藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。
ずっと行きたいと思っていたんです~。

DSC_0454-dora.jpg
小田急線の向ヶ丘遊園駅に着くと、駅前にドラえもんの像。
わ~♪いきなり、テンションあがる!

DSC_0457-museum.jpg
ジャイアンに案内されながら、ミュージアムまでとことこ。
天気も良くって、お散歩気分です。

DSC_0460-obaQ.jpg
途中には、Q太郎の像も。オバQ好き♪
本当は、アメリカオバケのドロンパが好きだけど(笑)。

DSC_0479-bag.jpg
ちなみに、今日の私のリュックにはドラえもんがいます。
どうです?私のハリキリぶり(笑)。

ミュージアムには、藤子・F・不二雄先生の原画や書斎の再現など盛り沢山。
トキワ荘時代の先生達の映像もあった。

DSC_0489-gian.jpg
休憩コーナーには、「きこりの泉」。きれいなジャイアンが泉から出てきました~。
もちろん、きれいなジャイアンと一緒に撮影した。ブログには載せないけど。

DSC_0492-gacha.jpg
みんなの広場では、ドラえもんのガチャガチャも。

DSC_0497-gacha2.jpg
もちろん回します。両替して回します。何回、回したかは秘密(笑)。

DSC_0502-thatre.jpg
Fシアターでは、オリジナルショートムービー。
私の中では、やっぱりドラえもんの声って、まだ大山のぶ代さんのイメージが強い。
これから変わっていくのだろうけど。

DSC_0507-paman.jpg
“はらっぱ”もあるんです。
パーマンとパーマン2号が、寝そべってる。気持ち良さそう。
私も隣で寝そべりたい~。

P1020850-Psuke.jpg
ピー助もいた!「のび太の恐竜」大好き!泣いちゃう。
のび太がピー助と出会ったシーンを観ると、かめこと出会った日を思い出しちゃいます。
私も、かめこを大事に守ってあげなきゃ。もちろん亀助も。

DSC_0513-bauwanko.jpg
ピー助の写真の後ろにいるのが、わかった方もいるかもしれません。
「のび太の大魔境」に出てきた巨神像。「のび太の大魔境」も好きなんです。
勝手に大興奮して、何枚も写真を撮っちゃった。

DSC_0515-door.jpg
どこでもドア。これ、欲しいと思った瞬間が何度もあるはず。
これがあったら、どこでも行けるのに~。

DSC_0522-dokan.jpg
そして、原っぱといえば土管。ちびっ子たちに大人気でした。

お腹が減ったので、ちょっと休憩。その話は次の記事で。
亀は出てきませんが、次に続いちゃいます(笑)。
2013.04.27 Sat l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top