今日は、午後から段々と雨も風も強くなってきました。
春の嵐。いよいよ桜も散っちゃうなぁ。

DSC_1765-co.jpg
かめこの衣装ケースのそばに行くと、すぐにシェルターから顔を出してくれました。
しばらくすると、バシャバシャ暴れ始めました。外で遊びたくなったみたい。

DSC_1784-co.jpg
さすがに、今日はベランダで遊べないので、座敷亀で我慢してもらいます。
部屋を歩き回っていても、カメラに気付くとしっかりカメラ目線(笑)。

DSC_1785-co.jpg
頭をイイコイイコ。なでられても、頭を引っ込めない。
そのままカメラを見つめてるんです。たまに、頭で指を押し返してきます。

DSC_1770-suke.jpg
亀助も、シェルターから出てきてウィンクを決めてくれました。
単なる偶然でも、何だか嬉しくなっちゃいます。

DSC_1773-suke.jpg
亀助の目の前に指を出すと、私の指に興味津々。じっと見つめてクンクン。
ご飯だと思ったのかも。。。ガブッとされる前に引っ込めました(笑)。

DSC_1791-suke.jpg
この後、シェルターに登ってカメラ目線。
亀助の鼻の穴、やっぱり冬よりも大きくなってる気がするなぁ。

午後から、cafe little ZOOへ出かけました。
P1020079-riku.jpg
リクガメさんたち、タンポポの葉っぱをむしゃむしゃ食べてました。
一生懸命に食べている様子が、何とも可愛らしかった。

P1020084-ashinashi.jpg
そして、常連さんが連れてきていたアシナシトカゲを見せてもらいました。
ミミズみたいだけど、顔をみるとちゃんとトカゲ。何だか、不思議(笑)。
スポンサーサイト
2013.04.06 Sat l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top