今日も曇りがちでしたが、暖かい一日でした。
なかなか体調が本調子になりません。週末には、回復するといいなぁ。。。

かめこ、
DSC_0872-co.jpg
今日もベランダで日向ぼっこを楽しみました。
このところ、暖かくていい天気が続いたので、かめこも嬉しそうです。
ベランダを沢山歩いて、爪が少し研げるといいな。

DSC_0889-co.jpg
かめこ、心地よかったからか、両足を伸ばしちゃいました~。
足の裏が土色になっていて、ベランダでのお転婆っぷりが想像できちゃう(笑)。

亀助は、
DSC_0878-suke.jpg
暖かくて、眠くなっちゃったみたい。

DSC_0882-suke.jpg
亀助、起きて目を開けていても、ちょっと眠たそうな表情です。
今日も、比較的長くベランダにいてくれたので良かったです。
亀さんの健康に、陽射しは不可欠。沢山浴びて、元気に過ごせますように。

DSC_0895-tan.jpg
先週まで、満開に咲き誇っていたベランダのタンポポ。
続々と綿帽子になっています。
そよ風が吹くと、一つずつ種が、ふわりと風に乗って飛んでいきます。

DSC_0904-co.jpg
ベランダ散歩が足りなかったのか、外に出たい一心で、網戸をよじ登るかめこ。
大きくなったので、もう網戸は登れないかな?と思っていたのですが、
さすが我が家のお転婆娘。今シーズンも、変わらぬ光景を見ることができました。
2013.04.18 Thu l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日は、暖かかったのですが風の強い一日でした。
今年の春は、風の強い日が多い気がします。

DSC_0825-suke.jpg
夜、かめこと亀助を部屋に出したら、亀助が大あくび。
なんとか写真に収めることができました。

DSC_0843-sukeco.jpg
亀助(右)が、先にホットカーペットの上に行くと、かめこ(左)が、
追いかけるようにして続いていきました。

DSC_0852-sukeco.jpg
かめこ(手前)、亀助(奥)の周りを回って、亀助に少しずつプレッシャーをかけます。
かめこと亀助の両方が乗っても、十分スペースは足りると思うのですが、かめこは
独り占めしたいみたい。

DSC_0856-sukeco.jpg
結局、亀助(下)が場所を譲って、他の場所へと移動したかと思ったら、
ホットカーペットの下に潜りこんでいきました。

DSC_0860-sukeco.jpg
亀助(下)、ホットカーペットの下からどんどんかめこ(上)に向かっていきます。
かめこの下が徐々に盛り上がってきて、かめこの体勢が少し斜めになっちゃいました。

DSC_0869-sukeco.jpg
かめこ(上)と亀助(下)、何とか、ホットカーペットの上で共存です。
かめこと亀助、少し不満そうな表情を浮かべている気もしますが、
お互い譲り合うことのできる優しい仔達です(笑)。

DSC_0809-go.jpg
夜ご飯に、ゴーヤチャンプルーを作りました。
思ったよりも沢山できてビックリ。おいしくいただきました。。。
2013.04.17 Wed l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は、風もなく穏やかな晴れ。ベランダに出ていても心地よいです。

かめこ、
DSC_0790-co.jpg
窓を開けていたら、網戸にべったりとくっついて、外に出たがっていたので
一緒に出てみると、楽しそうに歩き出しました。

亀助も、
DSC_0780-suke.jpg
暖かかったので、ベランダに出ても、すぐに部屋に戻らずにベランダをお散歩です。
あっという間に、亀助にも過ごしやすい気候になってきました。

DSC_0793-sukeco.jpg
プランターをいじっていたら、かめこ(奥)と亀助(手前)が一緒に遊んでいました。
公園などでは、ほとんど行動を共にしないかめこと亀助ですが、
ベランダだと、たまにこうして一緒にいることがあります。
ベランダは、部屋の中の延長線という認識なのかな。。。

P1020312-suke.jpg
夜の亀助、ホットカーペットの上で、文字どおり伸びていました。
こんな無防備な姿を見せちゃっていいの??と思いつつ、
こんな姿を見られて、ニンマリしちゃいます(笑)。

P1020317-hoppy.jpg
夜は、ボクシングの観戦をしに、居酒屋さんへ。
まずは、ホッピーを注文です。キンキンに冷えたジョッキが嬉しい。

P1020332-box.jpg
この居酒屋さんでは、ボクシングのテレビ放映があると、
チャンネルを合わせてくれている事が多いので、今日も期待しつつ出かけました。

隣の席の方と一緒に観戦して、盛り上がっちゃいました。
井上選手、強かったなぁ。。。

P1020329-hachi.jpg
しょうが焼き定食もいただきました~。とっても美味しかったです。
2013.04.16 Tue l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日も、午後から風が強くなりましたが、暖かい一日でした。
少し遅くなってしまいましたが、かめこと亀助の2013年4月の身体測定です。

DSC_0735-co.jpg
かめこ(8歳6ヶ月)
体重    1081g  (+24.0g)
甲長    18.8cm (±0cm)
甲幅    12.0cm (+0.1cm) ( )内は、先月比

かめこ、春になって食欲が戻ってきたからか、体重が増えました。
暖かくなるにつれて、今年も大きくなるのかな。

DSC_0743-suke.jpg
亀助(20歳5ヶ月)
体重 666g   (+22.0g)
甲長 14.8cm (±0.0cm)
甲幅 10.2cm (±0.0cm)

亀助も、ようやく食欲が戻ってきて、体重が増えました。
甲長の大きさの変化がほとんどないので、体重の上下が気になります。
たくさん食べて、たくさん遊んで、元気に過ごしてね。

DSC_0725-sukeco.jpg
今日は、暖かかったので、スイッチは入っていないけれど、
かめこ(左)と亀助(右)は、一緒にホットカーペットの上で遊んでいました。
こうして、何をするでもなく、一緒にいる光景が、いとおしい。
2013.04.15 Mon l 身体測定のはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top
かめこと亀助と一緒に、陽射しが差し込むベランダへ。
ちょっと風が吹いていたけれど、かめこと亀助と日向ぼっこです。

DSC_0676-suke1.jpg
ベランダに出ると、亀助がノシノシと歩き出しました。
元気いっぱいです。

DSC_0679-co_20130414231422.jpg
かめこは、日向で動かずにじ~っとしてました。
カメラに気付くと、カメラを見てくれるイイコです(笑)。

DSC_0681-suke3.jpg
亀助、すだれに登ったりして遊んでます。アスレチック気分???

風が強くなってきたので、部屋に戻ってもらいました。

でも、かめこは遊び足りなかったみたい。
DSC_0702-co.jpg
窓際で外を見ていたかと思うと、ラックに登ろうと頑張り始めました。

DSC_0705-co.jpg
かめこ、上を見つめてます。上に登ってどうしたいんでしょう???

でも、かめこの頑張りは無駄に終わってしまって。。。
DSC_0717-co.jpg
豪快にすってんころりん(笑)。

でも、今日のかめこはえらかったですよ~。すぐに自分で起き上がりましたから(笑)。

起き上がった後は~
DSC_0711-co.jpg
余裕の大あくび。

DSC_0720-co.jpg
かめこ、何事もなかったかのように歩き出します。
すってんころりんなんて何の事?とでも、言いたげな表情。かめこって、可愛い♪

DSC_0698-fe3.jpg
最近教えてもらった、消臭・抗菌剤のFe3+を買ってみました。
天然ミネラルで出来ていて、飲んでも大丈夫らしい。
かめこと亀助の、皮膚病対策や甲羅の掃除にも使えそう。
2013.04.14 Sun l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top
今日は、朝から体調が悪かった。どうやら、風邪をひいたみたい。
お昼過ぎまで、少し起きただけ。ずっと寝てた。
窓の外は良い天気。爽やかな青空が広がっていました。

少し体調が良くなった気がしたので、少しだけかめこと亀助とお散歩。
DSC_0443-2kamesanpo1.jpg
かめこと亀助、芝の上を楽しそうに歩いてます。
たまに、立ち止まってキョロキョロしてから、また歩き出します。

DSC_0447-suke2.jpg
亀助、カメラに目もくれずにスタスタ。
どこを目指しているんだろ?

DSC_0458-co3.jpg
冬の間に伸びた爪も、アスファルトを歩いて削れてくれると良いのですが。

DSC_0461-suke4.jpg
亀助も、アスファルトの上をスタスタ。

DSC_0498-co5.jpg
かめこ、ちょっとしだ段差なんてへっちゃら。
えいっと腕に力を入れて、上に登って行きます。

かめこを撮影していると~。
DSC_0488-co6.jpg
あれれ、亀助が向こうへ行っちゃう~。
かめこも亀助も、行きたい方向がバラバラなので、目が離せません。
ずっと、一緒に歩いてくれると楽なんですけどね~。

DSC_0503-2kame7.jpg
かめこ(奥)と亀助(手前)、一緒に歩いてきました。
競争しているみたい。かめこが、亀助を追いかけてる???

DSC_0482-2kame8.jpg
こんな札を発見。亀さんがバトンを持って走ってます。
かめこと亀助も、亀さんの札が気になったかな?

DSC_0643-yakyuban.jpg
中野のガチャガチャでゲットした小さな野球盤。
野球盤、懐かしい。消える魔球とか。
ちょっと遊んだら、すぐに場外ホームラン。ボールを捜すのが大変でした~。
2013.04.13 Sat l 散歩のはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top
気温は低かったのですが、いい天気だったので、かめこと亀助と一緒にベランダへ。

かめこ、
-co_20130412102319.jpg
春の陽射しがまぶしかったのか、手で顔を覆いました。

DSC_0335-co1.jpg
右手の後は、左手で顔を覆います。
まぶし~いと言う声が聞こえてきそうです。

亀助も、
DSC_0345-suke1.jpg
まぶしそうに手で顔を覆っていました。
亀助は、顔を覆いながら、目も閉じちゃうタイプみたい。

DSC_0347-suke1.jpg
亀助、あっという間に甲羅がぽかぽかになっていました。

DSC_0353-sukeco1.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、今日も日向ぼっこを満喫です。

DSC_0379-seki.jpg
粒餡入り赤飯おにぎりを買いました。
数年前、偶然このおにぎりを見つけて食べた以来の遭遇です。
おはぎみたいで、おいしかったです。

夕方から、中野へ。中野って、面白いお店がいっぱい。楽しい、楽しい。
色々とお店を巡った後、木場の鳥のいるカフェへ行きました。
お店は、大人気。夜になってもお客さんでいっぱいです。

DSC_0402-pu.jpg
いたずら大好きなパンダコカトゥーのぷて。
何か企んでいそうなお顔でこちらを見つめます。

DSC_0430-pu.jpg
ぷて、今日は、皮の紐がお気に入りみたいで、ずっと咥えながら遊んでいました。
ちょっとした隙間や、リングの中央に紐を通したり、とっても器用です。

DSC_0438-whi.jpg
只今、飼い主さん募集中の白ノスリ。
かわいいお顔をしています。
羽を広げると、とってもきれいな柄で美しい。飛んでいる姿、綺麗だろうな。

とっても楽しい時間をすごすことができました。感謝です。
2013.04.12 Fri l 今日の出来事 l コメント (1) トラックバック (0) l top