今日は、暖かくて、春らしい一日でした。
午後、かめこと亀助と一緒に、近所をお散歩です。

DSC_0240-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、桜の花びらの上へ。

DSC_0249-suke.jpg
亀助、がんばって傾斜を登っています。意外と身軽で、上手に登ります。

DSC_0269-sukeco.jpg
今度は、かめこ(奥)が、段差を登ろうと企み中。
亀助(手前)が、後ろから様子を伺っていました。

DSC_0272-co.jpg
かめこ、かなりの高さがあったけれど、上手くバランスをとりながら
登っていました~。
こういうとき、つい応援したくなっちゃいます。かめこ、頑張れ~。

DSC_0335-sube.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、一緒に下を見つめて・・・

DSC_0339-sukeco.jpg
まずは、かめこから思い切ってダイブしました~。
かめこ、上手に着地です。亀助は、少し後ずさり。。。
でも、亀助も下に降りたかったようで、頑張ったんですよ~。

DSC_0344-suke.jpg
亀助、一念発起してダイブしたのですが・・・
勢いあまって、ひっくり返っちゃいました~~。
写真がぶれていないので、お分かりかと思いますが、しばしフリーズしていました。

果敢に降りていった亀助の勇気に拍手です。
亀助、この後も、色々とやんちゃな事をしてくれて、楽しませてくれました。

DSC_0237-kara.jpg
お昼に食べた、からあげ弁当。
唐揚げがたっぷり入っていて、ボリューム満点です。美味しかった~。

DSC_0394-kame.jpg
おっとっとビスケット。
亀さんが入っているといいなと思って買ったら、こんなにたくさん入っていました。
亀さんに囲まれて、幸せ(笑)。
2013.04.25 Thu l 散歩のはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top
朝から雨が降ったり止んだり。気温も低くて肌寒かったです。
雨が降っていると、部屋の中も薄暗いからか、かめこと亀助は、
衣装ケースの中で静かにすごしていることが多いです。

かめこ、
DSC_0213-co.jpg
夜の部屋をお散歩。窓に近づいていきますが、外は暗いので、何も見えないはず。
亀さんたちって、暗いところで、どのくらい視界が広がっているのだろう。。。

亀助は、
DSC_0179-suke.jpg
今夜も、膝の上で眠ってしまいました。。。
真冬の寒い時期よりも、少し暖かくなってきた、今くらいの時期に、
膝に登りたがることが多いです。冬のほうが暖まっていいというものでもないみたい。

P1020656-sukeco.jpg
膝の上で眠っていた亀助(左)、途中で重くなってしまって、ホットカーペットの上で
眠ってもらうことにしました。
かめこ(右)も隣にやって来て、一緒に眠ります。。。

お互い頭をしまいこんで、同じような格好で眠っています。
私の分のホットカーペットがなくなってしまったけれど、
気持ちよさそうに眠っているので、良かった、良かった。

DSC_0185-mc.jpg
仕事の帰りに、マックフルーリーの抹茶オレオを買ってきました。
オレオがさくさくで美味しい。

DSC_0194-vin.jpg
夜は、のんびりと赤ワインをいただきます。
赤ワインを湯飲みでごくごくと~。最近のお気に入り、鯨の湯飲みで。。。
2013.04.24 Wed l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まだ朝晩は肌寒いですが、昼間は暖かい日が多くなりました。
かめこと亀助、今日はベランダをお散歩です。

かめこ、
P1020620-co.jpg
歩き回っていたのですが、カメラを見つけて止まってくれました。
ベランダで遊んでいるかめこは、ご機嫌の表情。

亀助は、
P1020630-suke.jpg
日差しがまぶしかったからか、しきりに顔を擦っていました。

P1020633-suke.jpg
亀助の、のんびりとした表情って、とっても可愛い。

P1020642-sukeco.jpg
夜は、かめこ(右)と亀助(左)一緒に部屋の中をウロウロ。
ウロウロした後は、かめこと亀助が、それぞれ私の膝に乗って寛いでいました。

膝の上に乗ると、すぐにウトウトと居眠りを始めてしまう亀助、
気持ちよさそうな顔をして眠っているので、身動きが取れなくなっちゃいます。

膝の上では、あまり眠ることがないけれど、じっとリラックスしているかめこの
姿を見ているのも、至福の時間です。

P1020637-beer.jpg
スーパーで、今年もサッポロビールのマリーンズ缶が並んでいたので買っちゃいました。
今年は、マリーンズの応援にも行きたいな。

そして、夏の高校野球もたくさん観にいきたい。
マリーンフィールドでの決勝戦も、日程が合えば観にいきたいです。
2013.04.23 Tue l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top
午前中は、気温が低くて冷たい風が吹いていたのですが、
昼頃から徐々に暖かくなってきました。

久しぶりに、café little ZOOへ。
暖かくなってきたので、お店の前で、かめこと亀助のお散歩をさせてもらうことに。

DSC_0099-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、楽しそうに歩く回っていました。

DSC_0111-sukeco.jpg
いつも外では、好き勝手に歩き回る2亀ですが、今回は、なぜか(?)一緒に
並んで歩き回っていました。
かめこ(手前)が少し先に歩いて、亀助(奥)が、それについていく感じで歩きます。

DSC_0124-sukeco.jpg
かめこ(奥)と亀助(手前)、慣れないところでは、一緒に行動が鉄則なのかな。

DSC_0152-sukeco.jpg
かめこ(手前)と亀助(奥)、暖かな日差しを浴びながら、枯葉の上をカシャカシャと
音を立てて、楽しそうに歩き回っていました。

草木の緑が、昨日までの雨で一段と色鮮やかになってきた気がします。
いよいよ、本格的なお散歩日和到来です。
かめこと亀助と一緒に、この季節を満喫したいです。

かめこと亀助のお散歩の後は、店内へ。
今日は、平日なのに、偶然常連さんたちがたくさんお店に来て、
いろいろなお話をすることが出来ました~。

亀んちゅさんや、モリイシ・スイッチのもりかめさんともお会いする機会に恵まれました。
リクガメさんの事や、他の亀さんのことも・・・尽きることない亀話。。。
とっても楽しかったです♪ありがとうございました。

亀好きさんや、動物好きさんが集まって、亀や色々な生き物を見たり触ったりしながら
お話しすることが出来るお店があるって、とっても素敵なことだなぁ~とつくづく感じました。

かめこと亀助も、お店でたくさんの方々にお会いできて、
そして、とっても可愛がっていただけて、すごく嬉しそうでした。

P1020506-kabu.jpg
アルマジロトカゲ。丁度、お水を飲むところでした。
薄ピンク色の舌をすばやく出し入れしながらお水を飲む姿が可愛い。

P1020553-jo.jpg
マタマタのジョージ。いつも可愛い笑顔をふりまいてくれています。
噛む力は、相当強いそうなのですが、この表情は、なんともラブリー♪

P1020561-dep.jpg
ヒメトゲオイワトカゲのペア。とっても仲良しで、寄り添う姿を見かけることが
多いです。いつか、ベビーちゃんが見れるといいな。

P1020589-opa.jpg
コーンスネークのオパちゃん。脱皮直後の姿です。
一段と艶やかで可愛い。お店の蛇さんたち、かわりばんこに脱皮中。
みんな、暖かくなって成長に拍車がかかってきたのかも。
2013.04.22 Mon l 亀さんに会える店のはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top
朝から冷たい雨。昨日よりも気温がぐんと下がって冬のような寒さです。
午後から天気が回復することを祈って、代々木公園へ。

P1020353-ear.jpg
アースデイ東京2013というイベントに行ってきました。
いろんなお店のテントが出ていて、見て回るだけでも、とっても楽しいです。

P1020334-cw.jpg
雨がやまないので、雨宿りがてら早めにお昼ごはん。
C.W.ニコルさんが自ら腕をふるうお店、フォレストキッチンへ。
本当に、C.W.ニコルさんが作ってくれていました~。感激。

P1020347-cur.jpg
ニコルの鹿肉キーマカレーを頂きました。臭みも全く無く、とっても美味しかったです。

DSC_0992-kame.jpg
お昼ごはんを食べた後は、再び色んなブースをウロウロ。
動物系の専門学校のブースに、亀さんがいました!

クサガメさんとイシガメさん。クサガメさんは、クロクサくんと♀亀さんでした。
3亀さんとも元気いっぱい。思わぬところで、亀さんに出会えてビックリ。
つい、じっと眺めちゃいました。。。

P1020364-yamo.jpg
専門学校のブースには、他にもニホンヤモリや~

P1020375-ao.jpg
アオダイショウのベビーなど、日本の野山に生息している爬虫類がいました。

DSC_0005-scr.jpg
アースデイ東京で、楽しみにしていたアースデイ・コンサートの会場へ。
久住昌之&スクリーントーンズが登場するんです。

スクリーントーンズが登場するまで、ずっと雨が降り続いていたのですが、
始まる頃に、嘘のように雨が上がりました。うれC~(笑)。
晴れ男(?)の久住さんのパワーに脱帽です。

孤独のグルメの曲もたくさん聴けて、とっても楽しかった!
season3実現するといいなぁ。。。
アンコールでは、メンバー全員が前に出てきて演奏してくれて、とっても盛り上がりました。

アースデイ東京の後は、日比谷へ。
DSC_0067-hika.jpg
雨は止んだけれど寒かったので、期待はしていませんでしたが、
案の定、亀さんたちに会うことは出来ませんでした。

でも、池に亀さんの像が増えたような。。。
写真だとわかりづらいかも知れませんが、右側に写っている大きな亀さんと
その亀さんの甲羅に乗っている小さな亀さん、以前はいなかったような気がします。

P1020480-gree.jpg
雨上がりの日比谷公園、新緑が美しいです。
この後、日比谷図書館に行きました。リニューアル後初めて中に入ったのですが
綺麗になっていてビックリ。昔の日比谷図書館の雰囲気も大好きだったので、
少し、しんみりとした気分になっちゃいました。。。

DSC_0076-flow.jpg
夜は、日比谷野外大音楽堂で、フラワーカンパニーズのライヴ!
初めてフラワーカンパニーズのライヴに行きました。
季節外れの低温で、凄く寒かったけれど、とっても盛り上がって楽しかった。

ライヴって、やっぱりいいなぁ。楽しい。
今日は、ライヴ三昧のとっても楽しい一日でした。

DSC_0091-hiji.jpg
アースデイ東京で出会った祝島のひじき。祝島は、山口県にある島です。
以前にも買ったことがあって、再び出会えて嬉しくなって購入。
早速、ひじきの煮物を作ろうと思います。楽しみ。
2013.04.21 Sun l イベントのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top
本格的な寒さが戻ってきてしまいました。
午後からは、本降りの雨。片付けてしまった冬物のジャケットを出してこなくちゃ。
かめこと亀助も、こんな日は部屋の中で遊ぶしかありません。

かめこ、
DSC_0954-co.jpg
カシャカシャとビニール袋の音を立てながら歩いていると思ったら、
ビニール袋を首にかけて、お買い物気分でお散歩していました。

大好物のささ身でも買いに行こうと思ったのかな??
かめこと一緒にお買い物に行けたら、面白いだろうな。

DSC_0970-co.jpg
かめこ、買い物ごっこの後は、ホットカーペットの上で、だら~んと休憩。
ここの上だけは、ぬくぬくと暖かいので、足も自然と伸びちゃうみたいです。
それにしても、脱力しすぎな気がするけれど・・・(苦笑)。

DSC_0971-sukeco.jpg
かめこ(手前)と亀助(奥)、今日は仲良くホットカーペットを使っていました。
明日も、一段と寒くなるみたい。雨、早くあがるといいな。
2013.04.20 Sat l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top
急に寒さが戻ってきて、どんよりとした曇り空。
窓を開けていると、肌寒く感じるくらいの気温だったので、
かめこと亀助のベランダ散歩は、出来ませんでした。

DSC_0926-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)は、昼間、外に出られなかった分、
夜の部屋をのんびりとお散歩です。
亀助は、相変わらず、かめこの匂いをクンクンと嗅いでいました。

DSC_0919-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、こうして並ぶと、ずいぶん大きさに違いがあります。
かめこが亀助よりも小さな時期があったなんて、嘘のようです。

DSC_0937-suke.jpg
亀助、夜も寒かったからか、クッションの下に敷いてあるマットの下へ
もぐりこんで眠っていました。。。

明日の朝は、さらに気温が下がるみたい。
まだまだヒーターは片付けられそうにありません。
2013.04.19 Fri l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top