暖かくていい天気。

DSC_0746-co.jpg
こんな日は、少しでも早く外に出たがるかめこ。
私が衣装ケースに近づくと、外に出られるかも~とシェルターから出てきました。

シェルターの出入り口が、まだ狭いままなので、かめこが急いで出ようとすると
甲羅がシェルターに当たって、シェルターごとガタガタと動き出します。

DSC_0756-co.jpg
かめこ、念願かなって日向ぼっこ。
ペットボトルのキャップを帽子代わりにすまし顔です。早くも熱中症予防かな??

でも、最近近くで工事が行われていて、車の出入りがあったりして少し騒がしいので
ベランダでのんびりと過ごすのは、ちょっぴりお預けになっています。

DSC_0759-sukeco.jpg
車の音が苦手な亀助(左)も、ベランダに出て、そそくさと帰ってきちゃいました。
かめこ(右)は、眩しかったようで、顔を手で覆っていました。

DSC_0761-sukeco.jpg
かめこ(右)が亀助(左)の甲羅を触りながらの、ほのぼの風景。
かめこと亀助と一緒に暮らす事が出来て本当に良かった。
こんな2亀と毎日を過ごす事が出てるって、とっても幸せです。

DSC_0765-kaki.jpg
三陸牡蠣復興支援プロジェクトから、復興かきが届きました。
震災からまだ2年しか経っていない・・・そんな風に思っていたけれど、
こうして、牡蠣は大きく成長して、着々と復興に向かって進んでいる。。。
復興支援なんて言うけれど、むしろこちらが元気付けられました。

DSC_0773-kaki.jpg
牡蠣殻を剥くと、こんなに立派な牡蠣が!
早速、ちゅるんと頂きました。磯の薫りが漂って、とっても美味しい。
また、お酒が進んじゃいます(笑)。
スポンサーサイト



2013.03.22 Fri l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top