今日は、午前中雨が降っていて、肌寒かったです。
久しぶりの、まとまった雨。乾燥が少しは収まってくれた気がします。

かめこ、
DSC_0310-co.jpg
部屋の中をお散歩していたら、衣装ケースに戻りたくなったみたい。
自分の衣装ケースを覗いていました。

かめこの爪、冬の間は外を歩く機会がほとんどないので、伸びてきてしまいました。
外を歩いていると、自然と削れて短くなってくるので、
春になって暖かくなったら、外をたくさん歩き回って欲しいです。

亀助は、
DSC_0323-suke.jpg
今日もシェルターの上で寛いでいました。
亀助は、気温が高くなるに連れて、水の中で過ごす時間が増えていく気がします。
今日も、この後自分で水の中に入って、のんびりと過ごしていました。
季節ごとに、メインに過ごす場所を変えているような気がします。

DSC_0325-sukeco.jpg
夜は、亀さんのワインを開けちゃいました。
かめこ(右)と亀助(左)も亀さんのイラストに興味津々?!

DSC_0334-vin.jpg
3亀さんが縦に並んでいます。。。
実は、このワイン、毎年ボージョレヌーボーを買っているワイナリーが出しているんです。

ボージョレヌーボーの時は、ラベルの亀さんが小さくて、もっと大きく
描かれていればいいのに~と思っていたのですが、
今回のラベルでは、こんな気大きく、しかも3亀さんが描かれていました。

DSC_0337-la.jpg
そして、亀さんが大きく描かれている分、ウサギさんが小さくなっていました。

DSC_0345-la.jpg
ワインのコルク・・・開けるのに失敗してしまいましたが、
ウサギさんが描かれていました。亀さんは、残念ながら描かれていなかった~。
今回は、ラベルに大きく描かれていたので、それだけで大満足です(笑)。

DSC_0346-ki.jpg
ワインと一緒に、キッシュを頂きます。
ワインもキッシュもとっても美味しい。幸せな気持ちいっぱいです。

DSC_0357mu.jpg
食後には、アイス。Mousse(ムース)というアイスです。
このアイス、九州では給食でおなじみ、とけない不思議なアイスなのだそうです。

九州では、メジャーなアイスなのかな。私は、初めて知りました。
このアイス、少しゼリーみたいなプルプルとした食感でした。結構美味しい。

冷凍庫に仕舞っておいて、出してすぐに食べてしまったので、
今回は、とけないかどうか分からず。。。

暑い季節に、屋外で食べてもとけないのかな??
今年の夏、是非試してみたいです。
スポンサーサイト



2013.03.14 Thu l 亀酒のはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top