今日は、気温がぐんと下がって、肌寒いくらいの一日でした。
かめこと亀助は、昨日、たくさんの刺激を受けたからか、
晴れていて、部屋に陽射しも入り込んでいたのに、静かに過ごしていました。

かめこ、
DSC_0241-co.jpg
時々、こうしてシェルターから顔を出すのですが、
シェルターの中で、じ~っと寝ている時間が多かった気がします。
お陰で部屋が静か。静か過ぎて、何だか変な感じです(笑)。

亀助は、
DSC_0243-suke.jpg
シェルターの上で静かに日向ぼっこ。
外に出たいと暴れることもなく、シェルターの上でのんびりと寛いでいました。
この両手を引っ込めた姿が、何ともいえず可愛いです。

DSC_0251-suke.jpg
亀助の鼻の穴、まだ小さいのですが、よく見ると穴の回りに少し窪んだ部分があるみたい。
もしかすると、この少し窪んだ部分が通常の鼻の穴の大きさかも。
これから、暖かくなるにつれて、どのように変化していくのか注目しています。

DSC_0252-ike.jpg
池澤夏樹さんの「文明の渚」を読みました。
今日は、3月11日。東日本大震災から2年がたちました。
この震災がきっかけで、色んな事を考えるきっかけが生まれた気がします。

DSC_0259-kama.jpg
夜は、カップ酒の亀八を呑みながら、仙台の笹かまぼこを食べました。
チーズの笹かまぼこが一番美味しかったです。

~おまけCM~



かめこと亀助と一緒に、日々を過ごせる事に改めて感謝。
スポンサーサイト



2013.03.11 Mon l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top