今日は、ぽかぽか陽気で過ごしやすかったです。
日が沈んでからの寒さを警戒していたのですが、それほど冷え込まず
一日中過ごしやすい気候でした。

かめこ、
P1850508-co.jpg
朝から、のんびりと日向ぼっこをしていましたが、何か少し変。

P1850511-co.jpg
かめこの顔の正面に回ってみると、シェルターが、こんなに斜めになっています。
かめこが成長して、シェルターの出入り口に甲羅が引っかかってしまうようになって、
強引に出ようとすると、こうして斜めになったままの状態になっている事があります。

これ以上、出入り口部分を広げてしまうと、強度が足りなくなって、
登った時に壊れてしまう危険もあるし、もう少し高さのあるケースに変えると、
衣装ケースの高さに近づいてしまうので、脱走の危険も増えてしまう。。。

なかなか、改善策が見つかりません。。。

P1850512-co.jpg
かめこ、斜めのシェルターの上でも、片足伸ばして寛ぎモード。
こうして、臨機応変に対応してくれるので助かります(笑)。

亀助も、
P1850518-suke.jpg
シェルターの上で日向ぼっこです。
日が照って明るいので、いつになく目が黄色く見えます。

P1850520-suke.jpg
亀助も足を伸ばしていました。
気温が上がると、縮こまっていなくて済むので、心地良さそう。

P1850534-suke.jpg
亀助、暖かくて活動的になったのか、脱走を試みます。

P1850538-suke.jpg
亀さんの腕の力って、すごいです。
懸垂をするように、ぐいぐいと登ってきちゃいます。
亀助~落ちたら怪我しちゃうよ。。。

P1850557-thai.jpg
お昼ごはんを食べに、タイ料理のお店へ。
ランチを頼むと、オカズのビュッフェがセットになっています。
ビュッフェには、カレーもあって、ジャスミンライスも食べ放題。

P1850560-nu.jpg
メインで頼んだチャーンノーイヌードル。さっぱりしていて美味しかったです。

どの調理もとっても美味しくて、お腹いっぱい。
若い頃は、もっと食べる事が出来た気がするなぁ~~。
ちょっぴり悔しい思いをしながら、お店を後にしました。。。

P1850582-oto.jpg
夜は、白ワインを呑みながら「おっとっと」。
無造作に食べつつも・・・

P1850588-kame.jpg
最後に残るのは、亀さん(笑)。
久しぶりに食べましたが、とっても美味しかったです。
スポンサーサイト
2013.01.30 Wed l かめこと亀助 l コメント (9) トラックバック (0) l top