昨夜は、亀好きさんの集まる新年会に参加しました。
色んなお話を聞く事が出来て、とっても楽しかったです。

今日は、午後からcafé little ZOO へ。
P1840777-name.jpg
ナメハダヤモリのなめこ。目の前のコオロギには、興味がない様子。
コオロギも、気づかれないようにしているのか、じっとしていました。

P1840808-kame.jpg
リクガメさん達は、競うようにしてご飯の葉っぱを食べていました。

P1840833-amon.jpg
ミルキーワシミミズクのアモン。クマさんのようになっていました。
もう少し大人になると、羽角が生えてくるのだそうです。
日々成長していくアモンの姿を見るのが楽しみです。

P1840819-ryu.jpg
熊鷹の龍牙。鋭い目つきがカッコイイ。

P1840844-hime.jpg
ヒメニオイガメ。今日も上手に泳ぎまわっていました。
手足をちょこまかと動かしながら泳ぐ姿が、とっても可愛らしいです。

お店に伺いたての頃は、警戒心が強くて、水槽奥の陰に隠れてばかり。
なかなか姿を見る事が出来なかったのですが、
最近は人に慣れてきて、泳ぎ回る姿をよく見れるようになりました。

P1840854-kae.jpg
真ん丸二人組。アメフクラガエル(右)とチャコガエル(左)。
相変わらず丸くて、お餅みたいで可愛らしいです。可愛い可愛いお餅のセット(笑)。

本来、人見知りの私ですが、café little ZOOに来るといろんな人と話が出来ちゃいます。
今日も、爬虫類好きや猛禽好きの他のお客様とお話しする事が出来て楽しかったです。
スポンサーサイト
2013.01.26 Sat l 亀さんに会える店のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top