昨夜からの大失態。衣装ケースの水換えの後、部屋で寛いでいたかめこを
衣装ケースに戻さずに、一晩部屋で過ごさせてしまいました。

亀助だけを衣装ケースに戻して、かめこも一緒に戻したものだと思い
そのまま眠ってしまいました。。。

朝、かめこの衣装ケースをのぞいてビックリ!かめこがいない!!!
かめこ、電源の切ってあるホットカーペットとクッションの間でじっとしていました。

ホットカーペットも冷えてしまって、きっと寒くて眠れなかったはず。
かめこ、ごめんね~。本当に、悪い事をしました。
これからは、かめこと亀助の居場所をしっかりと確認してから寝ないと。

かめこ、
P1840587-co.jpg
衣装ケースの中で温まった後は、部屋に出てお散歩です。
外の気温が低かったので、窓を開けずに、
差し込んでくる日差しだけで日向ぼっこをしました。

P1840607-co.jpg
かめこ、トコトコと楽しそうに歩き回ります。
一晩外に居たので、食欲がなくなっていないかと心配したのですが、
夜にご飯をあげると、普段どおりに食べていたのでホッとしました。

今晩は、雨。深夜に雪に変わるかもしれないという予報です。
夜はぐんと冷え込みそうなので、かめこと亀助を、忘れず衣装ケースに戻さなくては。

亀助は、
P1840615-suke.jpg
いつものように、シェルターに乗って日向ぼっこです。
テーブルヒーターを衣装ケースの上に置くと半分蓋をしているような状態になるので
水面から上の空気の層が、結構暖かくなります。

亀助が、あまり長い時間シェルターの上に居るような場合は、
時々、強制的に水の中に戻すようにしているのですが、
戻すとすぐにシェルターの上によじ登って行ってしまうことも多いです。。。
スポンサーサイト



2013.01.23 Wed l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top