朝から冷たい雨が降っていました。
前日の雪の予報に、心配しながらも少しわくわくしていましたが、雪にはなりませんでした。
結構、寒かったんですけどね。
雨のおかげで、道路の脇に積まれている雪が、大分解けてくれています。

かめこ、
P1840442-co.jpg
雨で陽射しが入ってこないからか、いつも以上に静かに過ごしていました。

P1840460-co.jpg
かめこが徐々に成長しているので、
シェルターの出入り口が狭くなってきている気がします。

甲羅が出入り口用の切断面に引っかかってしまうみたい。
シェルターから出る時、ガタガタ音をさせてシェルターごと動かしてます。
もう少しだけ大きなケースがあるといいのですが。。。
それにしても、かめこは本当に大きくなりました。感慨深いです。

亀助は、
P1840432-suke.jpg
テーブルヒーターにあたりながら、気持ち良さそうにお昼寝です。

P1840472-suke.jpg
時々、こうして顔だけ水につけて、お水を飲んでいるみたい。
こんな風に横着しないで、水の中に入ればいいのに~。

P1840456-suke.jpg
亀助、口の下に水滴をつけながら、うっとり顔です。
もう少し、水の中に居る時間を増やしてほしいなぁ。。。


亀助が、水に顔をつけてる動画。何度も、繰り返し水に顔をつけてました。
水に入っちゃったほうが早いと思うんですけどね(笑)。

お昼ごはんを食べに café little ZOO へ。
P1840493-lun.jpg
日替わりランチのとんかつを頂きました。とんかつ、とっても美味しかったです。

P1840503-kame.jpg
マルギナータリクガメ(手前)と東へルマンリクガメ(奥)、揃ってお食事です。
マルギナータリクガメ、口の周りを緑色にして夢中でモグモグ。
東へルマンが食べ終わった後も、ずっと食べてました。可愛らしかったです。

P1840501-name.jpg
ナメハダヤモリのなめこ、
両腕の下に、ご飯のコオロギが居るのに気づいていない様子。
コオロギさんも、食べられまいと必死です。

P1840514-ca.jpg
アフリカワシミミズクのキャノン。片羽根を広げて気持ち良さそうに伸び~。
キャノン、意外と足が長いです。

P1840539-to.jpg
アルマジロトカゲの♂君。ご飯のコオロギを入れてもらって、
食べようと追いかけているのですが、おっとりさんのようで、
なかなかコオロギを仕留める事が出来ません。

やっとコオロギが口に入っても、一緒に口の中に入った砂を出そうとして
もごもごしているうちに、口からコオロギが脱出してしまったり・・・。
その動きが、何とも言えず可愛くって、ずっと見続けちゃいました。。。

P1840549-kame.jpg
夕方食べた、亀さんクッキー。
色んな動物の形をしたクッキーが入っていて、その中に亀さんも入っていました。

P1840558-kame2.jpg
3亀さん、並んでお散歩です。
かめこと亀助とも、春になったらお散歩に行かなくちゃ。
今年は、亀友さんと一緒にお散歩したい。
スポンサーサイト



2013.01.22 Tue l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top