今日も晴れているけれど気温が低くて、冷たい風が吹いていました。
道路の端に集められた雪も、一向に解けず、カチカチになっています。

かめこ、
P1830854-co.jpg
午前中は、窓から入り込んでくる陽射しを浴びていました。

P1830855-co.jpg
かめこ、部屋に出てからも、窓際へ。
窓の近くは気温が低いのに、楽しそうに歩き回っていました。

甲羅にたくさん陽射しを浴びているので、時間がたつとぽかぽかに温まります。
太陽のチカラは、冬でも凄いんだなぁ~と改めて感じます。

亀助は、
P1830847-suke.jpg
シェルターの上で両手をそろえて、お行儀よく日向ぼっこをしていました。

P1830919-suke.jpg
亀助、夜はホットカーペットとクッションの間に入って温まります。

P1830921-suke.jpg
先に来ていたかめこの後ろに近づいていって、足の匂いをクンクンとかいでいました。
かめこと亀助、この後は一緒にクッションの下で寛ぎます。
最近、夜はこうして一緒に寛いでいる事が多いです。

P1830868-dai.jpg
今日は、定食屋さんでお昼ご飯を食べました。
いろんな種類の定食メニューがあって迷った挙句、メンチ・コロッケ定食に。
山盛りのキャベツの千切り。野菜が高くなっているので、ありがたいです。

P1830869-curry.jpg
一番右側のコロッケ、少し茶色くて、何コロッケかな??と思いながら食べてみると、
中身はカレー。カレー風味ではなくて、カレーのルーに衣をつけて揚げてあるんです。
こんな揚げ物初めて食べた~。とっても美味しかったです。
スポンサーサイト



2013.01.18 Fri l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top