今日は、少しだけ寒さが緩んで、陽射しの暖かさを感じられるくらいの気温でした。

かめこ、
P1830252-co.jpg
暖かかったからか、窓から身を乗り出して日向ぼっこです。
天気がいいと、かめこの表情も晴れやかです。

P1830270-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)部屋の中でも、のんびりと日向ぼっこを楽しみました。
今日は、窓を開けっ放しでの日向ぼっこだったので、
陽射しがダイレクトに差し込んでいます。

P1830273-sukeco.jpg
亀助(左)、かめこ(右)に向かって首をぐい~んと伸ばしていました。
かめこは、亀助に目の前で首を振られて、少し迷惑そうです。
それでも、かめこも亀助も、暖かな陽射しを満喫できたみたいで良かったです。


亀助(左)が、かめこ(右)に向かって、のんびりと首を振っています。
かめこは、少し迷惑そう。日差しがとっても気持ち良さそうです。

P1830366-cal.jpg
年明けに注文したカレンダーが完成しました。
自分で選んだ写真を入れて作ってもらうオリジナルカレンダーです。
これまで撮り貯めていた、かめこと亀助の写真の中から選んで作ってもらいました。

思っていた以上に綺麗な仕上がりで、思わずニンマリ。
表紙は、かめこと亀助のツーショットの写真にしてみました~。

P1830370-co.jpg
1月は、かめこの写真です。なので、かめこと一緒に記念撮影をしちゃいました。
発注するのが遅かったので、1月も半分過ぎてしまいましたが、
早速飾って、かめこの写真を楽しもうと思います。
スポンサーサイト



2013.01.13 Sun l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日は、地下鉄東西線に乗って門前仲町へ出かけました。
向かった先は、富岡八幡宮の骨董市。

P1830282-tomioka.jpg
富岡八幡宮に着くと、まだまだ参拝の方がいっぱい。

P1830292-kottou.jpg
骨董がたくさん。見ているだけでも楽しい。
でも、やっぱり欲しくなる。特に亀物。
和柄の亀さんが刺繍された布を探したけれど、残念ながら見つからず。。。

P1830288-kasikata.jpg
亀さんの菓子型。
買おうと思ったけれど、持ってる菓子型と似てる。。。どうしよう。
迷ったけれど、買わなかった。
帰ってきて調べたら、やっぱり同じ菓子型でした。

P1830298-bottle.jpg
オウムのお酒のボトルが、可愛らしくて惹かれた。
残念ながら、亀さんボトルはありませんでした。あったら、買っちゃったかも。

でも、一番迷ったのが~
P1830296-haizara.jpg
この亀さんの灰皿。煙草は吸わないけど、欲しかった。
迷ってるうちに、お店が片付けはじめちゃった。縁がなかったかな???
次にどこかで出会ったら、連れて帰ろうかな~。

P1830301-kaku.jpg
骨董市を見た後は、近くの酒屋さんで角打ち。

P1830305-oden.jpg
おでんを食べながら、にごり酒。
おでんといったら、まずはちくわぶ。大根、玉子も欠かせな~い。

P1830313-cinema.jpg
第6回 江東シネマフェスティバルへ。
この日の上映は、小津安二郎監督の「お早よう」。この映画、大好き。
出演している子供が、可愛らしい。
上映の後は、平田オリザさんのトークショーもありました。


youtubeで見つけた「お早よう」の予告編。

P1830333-beer.jpg
映画を見た後は、木場にある「鳥のいるカフェ」へ。
まずは、ビール。

P1830351-hum.jpg
生ハムを注文。フォークが、可愛らしくてビックリ。

P1830346-heart.jpg
アビシニアワシミミズクのメルちゃんの輪郭、ハートマークなんですって。
ほんと、可愛らしいハートマーク。愛らしい寝顔です。

P1830341-inko.jpg
ズグロシロハラインコのこつぶちゃんと新入りのズグロちゃん(販売中だそうです)。
とても仲良し。一緒に楽しそうに遊んでました。

P1830354-inko.jpg
シロハラインコのマリモちゃんは、気持ち良さそうにスヤスヤ。
鳥さんを見ながら、美味しくビールを飲んで帰ってきました。また、行こうっと。
2013.01.13 Sun l 骨董市のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top