今日も朝から良い天気だったので、かめこと亀助も嬉しそうにしていました。

かめこ、
P1820251-co.jpg
シェルターの中から首を伸ばして来てくれました~。
陽射しを浴びていると、とても気持ち良さそう。
早く春になって、ベランダで一緒に遊びたくなっちゃいます。

亀助は、
P1820254-suke.jpg
シェルターの乗って日向ぼっこです。
写真を撮ったら、偶然ウインクをしてくれました~。
亀助も、朝から陽射しを浴びてご機嫌だったのかな??

P1820350-sukeco.jpg
かめこ(上)と亀助(下)、夜は仲良くホットカーペットの上へ。
かめこが先に温まっていて、途中から亀助も合流しました。

P1820349-suke.jpg
亀助、かめこの足の匂いをかぎながら、徐々にかめこに接近していきます。
そして、亀助もかめこと並んで、
一つのホットカーペットで一緒になって温まっていました。

P1820375-sukeco.jpg
しばらくすると、亀助(下)がホットカーペットの下に移動。
スヤスヤと眠っていると・・・かめこ(上)が、亀助に乗っかっちゃいました。

亀助、意外と熟睡していたのか、かめこが乗っても起きる気配がありません。
安心しきっているのか、深く眠っているのか、全く動じず眠り続ける亀助にビックリです。
何だか、姉妹みたいで可愛らしい♪ほのぼのしちゃいます。

P1820321-kame.jpg
今日立ち寄ったお店で偶然見つけた亀マッコリ。
青いラベルの中を亀さん達が泳いでいるみたいで、とっても可愛らしいです。

かめこ(左)と亀助(右)と一緒に写真を撮っていると、
始めはかめこが首を伸ばして、亀助を見ていたのですが・・・

P1820331-kame.jpg
しばらくすると、亀助(右)が、かめこ(左)を覗き始めました。
お互い、覗かれたり覗いたり~お酒よりも、お互いの事が気になるみたいでした。

P1820361-sake.jpg
ラベルに、氷を入れて飲むと美味しいと書かれていたので、
前回のKDSで購入した亀さんグラスに、氷を入れて呑みました。
かなり甘めのお酒。飲みやすかったです。
スポンサーサイト
2013.01.02 Wed l 亀酒のはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日は、少し風が強かったのですが、良い天気で暖かかったです。

P1820260-dai.jpg
船橋大神宮へ初詣に行ってきました。
今日も、たくさんの人で賑わっていました。

P1820259-ama.jpg
毎年授かっている干支の盃を頂いた後で、甘酒を頂戴しました。

P1820263-omi.jpg
お参りの後に、おみくじをひきます。
このおみくじには、招福お守りが入っていて、その中の一つに銭亀があります。
毎年、銭亀が出るといいなぁ~と思いながらひくのですが・・・。

P1820266-omi.jpg
今年は、招き猫でした。商売繁昌・家内安全の縁起物です。
可愛い招き猫さん、今年一年お財布の中に大切にしまっておこうと思います。

P1820270-tou.jpg
お正月に公開している灯明台にも登ってきました。
建物の中の階段は、すごく急で、直角に登っているような感覚です。

今は、二階の窓から海を見ることは出来ませんが、見晴らしがよく、
心地よい陽射しが部屋に入ってきていました。
こんなところで、かめこと亀助と一緒に日向ぼっこできたらいいのにな。

P1820295-kame.jpg
船橋大神宮からの帰り道で、足元にキラキラと光る亀さんが~。
拾い亀ちゃん、我が家の亀さんになりました。
家に戻って、早速我が家の亀神社に奉納しました。。。

キラキラ亀さん、かめこと亀助を守ってくれる守り神さんになってくれるといいな。

P1820303-shi.jpg
船橋の漁船。海も静かで、良いお正月の光景です。

P1820383-dai.jpg
船橋大神宮の近くの和菓子屋さんで、イチゴ大福と豆大福を買ってきました。
イチゴ大福、大きなイチゴが入っていて美味しかったです。

P1820379-hai.jpg
今年の干支の盃。こちらは、巳さんが浮き彫りになっています。

P1820380-hai.jpg
こちらの盃は、巳さんのはんこが押されています。
この盃を集めはじめて3年目。12年で全ての干支が揃います。楽しみ。
2013.01.02 Wed l 今日の出来事 トラックバック (0) l top