昨日までよりも、少し寒さが緩んだ気がします。
それでも、やっぱり寒い。天気予報に傘マークがあったのですが
青空が見える時間帯もあって、過ごしやすかったです。

かめこ、
P1810977-co.jpg
陽射しが入ってくると、衣装ケースの中で動き回るようになりました。
部屋に出たいようなので、出してあげると、窓際へ移動。

P1810992-suke.jpg
窓際で、ホットカーペットを敷いて、その上で日向ぼっこを楽しみました。
かめこは、日向ぼっこが大好き。それは、冬になっても変わりません。
千葉が、比較的温暖で、本当に良かった。。。

P1810995-co.jpg
かめこ、たくさん日向ぼっこをした後は、クッションの下へ。
時々こうして様子を見に顔だけでして来ます。
かめこ、クッションから顔を出したところで静止。カメラ目線を決めてくれました。

亀助は、
P1810962-suke.jpg
シェルターの登ろうとしていたら、シェルターが滑って、ずれてしまったようで・・・
シェルターの裏とケースの壁に挟まれたスペースに嵌ってしまいました。

P1810966-suke.jpg
亀助、狭いスペースで困り顔です。

P1810981-suke.jpg
狭いスペースから救出された亀助、今度はシェルターの上で、脱出を試みます。
顔は、真剣そのものだけれど、何か嫌な予感・・・。そして、、、

P1810984-suke.jpg
案の定(?)ひっくり返ってしまいました。
この格好、何度見ても笑ってしまいます。転んだ亀助にとっては一大事なのですが。。。

P1810990-suke.jpg
亀助、これで今年の転び納めかな???
まだ残り2日あるし、密かにもう一度~を期待しています(笑)。

P1820001-fuku.jpg
夜、ローソンに行って偶然こんなDVDを見つけました。
「あの日~福島は生きている~」というLIVE福島ドキュメンタリー映画です。
きっと誰にでも訪れる日常・・・観ていて色々と考えさせられました。
スポンサーサイト



2012.12.29 Sat l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top