バタバタとしながら、私も今日で仕事納め。
12月に入ったと思っていたら、いつの間にか仕事納め。あっという間。
いつから一年がこんなに早くなったんだろう?
そんな事を思いながら、今年最後の仕事を終えた後は「鳥のいるカフェ」へ。

家に帰ってからは、かめこと亀助と遊びます。
P1810950-co.jpg
かめこは、今日も座敷亀になるとホットカーペットの下へ。
出てくるまで写真に撮れないなぁと思っていると、ホットカーペットがごそごそ。
かめこが、ヒョコッと出てきてカメラ目線。なんて良い子なんでしょ。

P1810937-co.jpg
抱き上げて、ふ~ふ~しちゃいました(笑)。
かめこは抱き上げると、キョロキョロしながら周りを見回します。
高い所は怖くないみたい。高い所が苦手な私と大違い。。。

P1810800-SUKE.jpg
帰って来て、亀助を見るとやっぱりシェルターの上。
仕事に出かける前もシェルターの上にいたはず。まさか、ずっとシェルターの上にいたの?
シェルターを見ると、少し濡れていました。たまに、水に入っているみたい。一安心。

P1810958-suke.jpg
ホットカーペットの下にいた亀助を衣装ケースに戻そう思って抱き上げたら、
ぼけ~っとして何だか眠そう顔。手足にも力が入ってない感じ。
ホットカーペットの下で、ぬくぬくしながら寝てたみたい。亀助、ごめんね~。

伊豆諸島のアンテナショップ「東京愛らんど」でランチ。
P1810810-lunch.jpg
島唐辛子の坦々麺を頂きました。
ランチを注文すると、ご飯やサラダ、汁物、とろろ、ドリンクがお替り自由!
ご飯には、明日葉や島海苔を使った島メシも。すっごい美味しかった。
伊豆諸島に行きた~い。島欲が炸裂しました。
スポンサーサイト



2012.12.28 Fri l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎日寒い日が続いています。。。
今日は、夕方から冷たい雨が降り出して、一段と寒く感じられました。

午前中、仕事で都内に行く用事があったので、
その帰りに先日オープンした「鳥のいるカフェ」へ行ってきました。

P1810820-cafe.jpg
生い茂る葉っぱが、とっても良い感じです。
夜の外観も雰囲気が良くて素敵だったけれど、昼の外観も、また素敵。

P1810908-owl.jpg
フクロウさん達、みんなウトウトとお昼寝モード。

P1810827-ana.jpg
アナホリフクロウちゃんも、眠たそうなお顔をしています。
お腹がいっぱいになったのか、食べ途中のご飯を片足で持って、じっとしていました。

P1810897-in.jpg
仲良しインコのマリモちゃん(左)と、こつぶちゃん(右)。
この寄り添う姿が愛らしいです。

P1810861-pute.jpg
オウムのプテちゃん。元気いっぱいで、ケースの中を器用に動き回っていました。
柵を伝って、ケースの中を上下に動くとき、嘴も上手に使って移動します。
まるで、嘴が第三の足みたい。鳥さんって、器用なんだなぁ。。。

P1810887-ch.jpg
ケーキセットで、プテちゃんのチーズケーキを頂きました。
プテちゃんのお顔そっくりで、とっても可愛い♪

可愛すぎて、食べるのがもったいない~と思いつつ頂きました。
可愛いだけでなくて、とっても美味しかったです。

店内で、丁度一緒になったお客様とも、鳥さん達を見ながら色々おしゃべり。
可愛い鳥さん達に囲まれて、初めてお会いした方とも話が弾みます。
店長さんにも、鳥のこと色々教えていただきました。

店内のバードスタッフさん達、店長さんとオーナーさんの愛情をたっぷり受けて
育っているからか、どの子も、とっても可愛いです。
2012.12.28 Fri l 今日の出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top