今日も晴れて、いい天気に恵まれました。
窓を閉めていれば、部屋に入り込んでくる陽射しだけで、
部屋の中が、ぽかぽかと温まってきます。

かめこ、
P1800032-co.jpg
足を伸ばして、気持ち良さそうに日向ぼっこを楽しんでいました。
冬の陽射しを浴びているとは思えないくらい、ユルユルな格好をしています。

P1800034-co.jpg
かめこ、先ほどの伸びきった体勢から、両手をそろえてお行儀良くなっていました。
カメラ目線で、澄まし顔です。

亀助も、
P1800028-suke.jpg
シェルターの上で日向ぼっこ。
甲羅がカラカラに乾燥するまで、シェルターの上でじっとしていました。

P1800049-gyu.jpg
秋に、ベランダに蜜柑を置いてみたのですが、鳥が来ることなく傷んでしまって。。。
その後、林檎を置いてみたけれど、やっぱり鳥は来なくて。。。
寒くなってきたので、再チャレンジ。今度は牛脂を置いてみることにしました。

以前、冬に牛脂を置いたときは、ヒヨドリなどが遊びに来てくれたのですが、
今年も遊びに来てくれるかな??
もう少ししたら、再び蜜柑も置いてみようと思っています。

P1800025-man.jpg
先日、駅の物産展で見つけた群馬名物、焼きまんじゅう。
この焼きまんじゅう、子どもの頃から大好きです。
自分で焼いて、たれをつけて食べる事が出来るタイプ。自分へのお土産(笑)。

P1800054-yaki.jpg
ふかふかの生地を狐色くらいに焼いて、甘い味噌たれを付けて頂きます。
香ばしくて、生地の表面が少しパリパリ。とっても美味しいです。
スポンサーサイト



2012.12.12 Wed l かめこと亀助 l コメント (3) トラックバック (0) l top
天気が良くても、空気が冷たく冬らしい日々が続いています。

今日は、cafe little ZOOの方に声をかけて頂き、
夜から東京の木場に12月15日にオープンするお店「鳥のいるカフェ」の
プレオープンにご一緒させていただきました。

P1800069-omote.jpg
地下鉄東西線の木場駅のすぐ近くです。
フクロウや鷹、インコなど、色々な鳥を身近で見ながら
楽しむことの出来るカフェです。

大通りに面したお店なので、人通りも多く、道行く人たちも窓越しに
見ることの出来る猛禽さんたちに大注目。

お人形さんかと思った~と仰りながら、
体を動かす猛禽さん達の姿をじっと眺めている方がいらっしゃったりと、
オープン前から街行く方たちの注目を集めてました~。

P1800107-ki2.jpg
店内でひときわ存在感のある大きな木。
お店の雰囲気にとてもよく溶け込んでいます。まさに、都会のオアシスといった感じ。

P1800074-owl.jpg
ガラス張りのお部屋には、フクロウさんやミミズクさんがとまっていたり・・・

P1800093-mou.jpg
大きな子達も据えられています。

P1800200-ou.jpg
可愛いオウムさんもいるんですよ~。
丁度、お食事中でした。足にご飯を1つ持って、器用に食べていました。
仕草がとっても可愛いです。

P1800114-in.jpg
そして、仲良しインコちゃん。
この2人、とっても仲良しで、いつも寄り添ってとまっていました~。
このときも、仲良く並んで食事をしたり、お水を飲んだり・・・。

P1800109-beer.jpg
お店には、とっても可愛いフクロウさんラベルのお酒も充実しています。
これは、フクロウさんがラベルに描かれたビール。グラスも、お揃い♪

P1800117-toi.jpg
お店の装飾もとっても素敵。お店の方のセンスが光っています。

P1800155-mi.jpg
お店の中に溶け込んでいる、鳥やフクロウたちを探すのも楽しい。
とっても素敵なお店。オープンが楽しみです♪
2012.12.12 Wed l 今日の出来事 l コメント (2) トラックバック (0) l top