今日は、午前中風が強かったのですが、いい天気でした。
北日本の悪天候とは正反対に、天気予報も晴れマークが続いています。

かめこ、
P1790502-co.jpg
今日も楽しそうに日向ぼっこをしていました。

亀助も、
P1790505-suke.jpg
笑顔で日向ぼっこ。やっぱり、陽射しを浴びると気持ち良いのでしょうね。

P1790533-sukeco.jpg
昼間は、比較的気温も高かったので、のんびりと部屋の中をお散歩です。
部屋に出ると、執拗に、亀助(右)が、かめこ(左)の前に回りこみます。

亀助、首を伸ばして、かめこの顔を覗き込むようにしながら、ゆっくりと左右に首を振ります。
かめこの目の前で、亀助の顔が右に行ったり左に行ったり。。。
かめこは、落ち着いて日向ぼっこが出来ません(笑)。首を縮めて困り顔。

P1790546-sukeco.jpg
かめこ(左)が動き出すと、亀助(右)も一緒になって付いて回ります。
亀助、かめこの顔の前から離れようとしません。

P1790556-sukeco.jpg
かめこ(右)、さすがに怒って、亀助(左)に向かって大きく口を開けて
威嚇(?)をしていましたが、口を開けるだけで噛み付くことはなかったので一安心。

亀助も、かめこが口を開けて威嚇らしき事をしている位の段階で、
嫌がられていることに気づいて、首を振るのをやめてくれるといいのですが。。。

亀助が首を振らなければ、2亀で寄り添いながら眠っていることも多いのに~。
どうして首を振りたくなってしまうのか、謎です。
スポンサーサイト



2012.12.06 Thu l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top