久しぶりに陽射しが戻ってきました。
朝から眩しいくらいの陽射しが部屋の中に入り込んできます。
こうして気持ちよく晴れると、かめこと亀助も嬉しそう。

かめこと亀助、陽射しが入り込んできたのが分かると、一目散にシェルターの上へ。
このチャンスを逃すまいと、いち早く日向ぼっこ開始です。

かめこは、
P1790285-co.jpg
日向ぼっこが大好き。待ちに待った日向ぼっこで、とっても嬉しそうです。

P1790301-co.jpg
かめこ、顔にも日が当たって光っちゃっています(笑)。

P1790303-co.jpg
しばらくすると、シェルターの上で足を伸ばしちゃいました。
かめこが大きくなってきたので、シェルターが随分と小さく見えるようになって来ました。
普段の出入りで、甲羅が引っかかっていたのも頷けます。

P1790311-co.jpg
かめこ、陽射しを浴びていたら、暖かくなってきたのか、
ウトウトとお昼寝を始めちゃいました。とっても気持ち良さそうです。

亀助も
P1790282-suke.jpg
シェルターに乗って、日向ぼっこを楽しんでいました。

P1790305-suke.jpg
亀助、シェルターの上で色々と体勢を変えながら日向ぼっこを楽しみます。

P1790317-suke.jpg
体が温まって、活動的になってきたようで、亀助、衣装ケースからの脱出を試みます。
落ちたら痛いのに、そんなの気にしていない様子。

危ないので、部屋の出してあげると、隣の部屋の窓際に行って
さらに日向ぼっこを楽しんでいました。

P1790330-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、午後も日向ぼっこを楽しみます。
ホットカーペットで温まりながらの日向ぼっこ。

P1790334-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、一緒に外を眺めながら、陽射しを満喫していました。

P1790355-co.jpg
かめこ、沢山日向ぼっこを楽しんだ後は、ホットカーペットの下に潜り込んじゃいました。
こうすると、甲羅も温まって気持ちいいのかな。。。

P1790362-co.jpg
亀助も、ホットカーペットの下に潜り込みます。
ぬくぬくとしていて気持ち良さそう。

かめこと亀助、久しぶりの陽射しを満喫できたみたいです。
これから先の天気予報では、晴れマークが多いので、日向ぼっこが出来る日が増えそう。
日向ぼっこが好きな2亀~千葉が、比較的温暖で助かっています。
スポンサーサイト



2012.12.05 Wed l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日は仕事を終えて、代官山まで出かけました。
向かった先は、「晴れたら空に豆まいて」というライブハウス。
代官山、滅多に行かない場所なので、落ち着かない。。。

P1790388-ent.jpg
今日は、ず~っと楽しみにしていた久住昌之さんの「全部盛りライブ」。
会場に着くと、ずら~っと人が並んでいました。

P1790389-menu.jpg
今日の特別メニューには、
久住さん考案のウィスキーのミロ割や「花のズボラ飯」の実食メニューも!

P1790393-drink.jpg
私は、ウィスキーのミロ割。これが意外と?いける(笑)。
一緒に、肉巻きおにぎり、キャベツとベーコンの蒸し煮を頂きました。

開演までの間、スクリーンには実写版の「豪快さん!」や「ダンドリ君」の映像。
開演前からすごい楽しい。

P1790396-tenugui.jpg
久住卓也さんの手拭い展も同時開催。
「ヨーチA」の手ぬぐいは、販売もされていたので購入しました。
久住昌之さんの切り絵展も素晴らしかったです。

P1790403-zubo.jpg
ズボ族のズボくじにも挑戦。ズボ菓子が当たりました。
なんと、特賞には久住さんの原画コンテもあるんです。

P1790405-live.jpg
いよいよライブの開始!開始からすっごい盛り上がり!

P1790406-live.jpg
綺麗なダンサーの方たちが登場。一段と盛り上がります!

P1790424-qbb.jpg
特別ゲストに久住昌之さんの弟の久住卓也さん。一緒にウクレレ。
兄弟でのトークが、何だか微笑ましかったです。

P1790429-izumi.jpg
そして、「泉昌之」として、久住昌之さん原作のマンガを描いている和泉晴紀さんも熱唱。
泉昌之さんの「かっこいいスキヤキ」を初めて読んだのは、20年以上前。

ライブの第一部が終了。
P1790441-zubo2.jpg
第二部までの間、もう一回ズボくじ。今度は、ズボバッチが当たりました。
う~~、くやし~~。特賞の原画を当てたかった(笑)。

久住昌之さんと久住卓也さんに「とうとうロボが来た!」にサインを書いて頂きました。
犬を飼いたくて仕方ない小学生男子が主人公のマンガ。大好きなんです。
Q.B.B(原作と作画のお二人)にサインをいただく事が出来て、すっごい嬉しい。感激!

「かっこいいスキヤキ」や「食の軍師」も、持って行けば良かったなぁ。
仕事を終えて、バタバタと出かけたので忘れちゃった。

第二部も盛り上がりました。
P1790477-live.jpg
アンコールでは、みんなで「自由の筈」。

あっという間にライブ終了。
どうして、楽しい時間はすぐに終わっちゃうんだろう。

P1790487-yoti.jpg
帰る際に、お土産としていただいた動物ヨーチ。
緑色のヨーチに、わ~い!亀!と思っちゃいました。残念ながら、鳥みたい。

P1790489-book.jpg
会場で買ってきた手ぬぐいと「ヨーチA」。

P1790493-qbb.jpg
久住昌之さんと久住卓也さんに頂いたサイン。
宝物。パオーン。

~追記~

youtubeで見つけたライブ動画。
オープニングの「タテブエアローン~StayAlone~荒野のグルメ」。
すっごい楽しかったなぁ。
2012.12.05 Wed l イベントのはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top