今日も、あまりぱっとしない天気。午後は、時々雨がぱらつくことも。
晴れて気持ちの良い日が多かった11月が恋しくなっちゃいます。。。

かめこ、
P1790255-co.jpg
今日も、衣装ケースの中で静かに過ごしました。
最近、陽射しのある日が少ないので、あまり日向ぼっこが出来ずにいます。

我が家は、日向ぼっこをさせてあげられる機会が多いので、
普段、紫外線ライトをほとんど使っていないのですが、
こうして毎日天気が悪いと、何時間か付けてあげたほうがいいのかな。

そうこう考えている間に、また天気のいい日が続く事が多いのですけどね。

亀助も、
P1790254-suke.jpg
衣装ケースの中でのんびりと~。
顔の前に、鼻息で作ったバブルを沢山浮かべて、こちらを向いてくれました。
大小さまざまな大きさのバブル。シャボン玉のようです。

P1790257-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、夜は、仲良くホットカーペットの上へ。

P1790269-sukeco.jpg
写真を撮っていると、かめこ(左)だけが、ずんずんと前に進んできました。
かめこの方が、亀助(右)よりも、カメラに興味があるみたい。
亀助は、かめこの後姿に夢中なようです。

お昼に、cafe little ZOO へ。
P1790194-bu.jpg
オビタイガーサラマンダーのブースカ。
シェルターの上の水場に浸かって、のんびりとしていました。

P1790237-riku.jpg
マルギナータリクガメ(左)と東ヘルマンリクガメ(右)、仲良く並んでお食事中。
山盛りのタンポポの葉を、ほとんど食べつくしちゃいました。
黙々と葉っぱを食べるリクガメさん、時間を忘れて見入ってしまいます。

P1790216-hime.jpg
ヒメニオイガメ。大きくなって、随分と人に慣れてきました。
ご飯の亀フードをあげると、一目散に泳いできて、一粒咥えて物陰へ。
物陰に隠れながら食事をします。

一粒ずつ持ち帰るときの泳ぎ方が、なんとも可愛らしいです。

P1790234-toka.jpg
ヒメトゲオイワトカゲ。今日は、珍しく♂♀並んでライトを浴びていました。
ライトのよく当たる場所は、♀がキープ。
♂は、途中で隣からも押しのけられちゃいました。
スポンサーサイト



2012.12.04 Tue l かめこと亀助 l コメント (10) トラックバック (0) l top