上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
からっとした晴天。3連休の最終日で、やっといい天気になりました。
今日は、楽しみにしていた「カメDEShow!2012」の開催日。
午前中に家を出て、会場の浅草橋に行きました。

P1780681-kds.jpg
会場の前に飾られていた看板。いよいよ会場に到着です。

P1780683-map.jpg
会場の入り口で、行きたいお店をチェック。
結局、全てのお店を見て回るんですけどね(笑)。

会場では、カメロク屋のきなこさんtammyさん、そして、ぶんこさんに
お会いする事が出来ました。

KDS、どこのお店にも、可愛くて、素敵で、魅力ある作品が沢山並んでいます。
見れば見るほど、いろいろなものが買いたくなって危険、危険(笑)。

つい、いろいろな物を我が家に連れて帰ってきちゃいました。

P1780694-yaki.jpg
KDSを満喫した後は、tammyさん、ぶんこさんと一緒にお昼ご飯。
ストーンというお店で、焼きカレーを頂きました。

お店では、時間を忘れて亀さん談義。
ぶんこさんのお宅の可愛い8亀さんの写真を見せてもらったり、
とっても楽しい時間を過ごせました~。

食事の後は、みんなで亀戸へ。
亀戸、久しぶりに行ったのですが、改めて街中に亀ものが溢れているのを
実感しました。亀の字の入る住所って、憧れです(笑)。

P1780703-kuro.jpg
亀戸天神の亀さん、もう冬眠してしまっている亀さんたちもいるみたいで
数は少なかったのですが、泳いでいたり日向ぼっこをしている亀さんに会う事が出来ました~。
クロクサ君、優雅に泳いでいます。お目目がくりっとしていて可愛いなぁ。

P1780708-kusa.jpg
クロクサ君、アカミミさんの近くまで泳いでいきました~。

P1780720-kame.jpg
日向ぼっこをしている亀さんたちも、ちらほら。
寒くないのかなぁ。。。

P1780716-tree.jpg
亀戸天神からは、スカイツリーも見る事が出来ます。
まだ展望台に登った事がないけれど、すごい見晴らしなんだろうなぁ。。。

P1780718-kiku.jpg
亀戸天神では、ちょうど菊まつりが行われていました。
菊まつりの会場にもスカイツリーが。
菊の黄色と葉っぱの緑のコントラストが素敵です。

久しぶりの亀戸散歩、とっても楽しかった~。
やっぱり、亀さん好きには、たまらない街です(笑)。

名残惜しかったけれど、皆さんとはここでお別れ。
またゆっくりと亀さん談義に花を咲かせたいです。

P1780727-kame.jpg
今回、連れて帰ってきた亀さんたち。
どれもとっても可愛くて、ニマニマしながら眺めています。

P1780731-gla.jpg
そして、亀さんグラス。
このお店のガラス作品が好きで、毎年一つずつ連れて帰ってきています。
今回は、焼酎も呑めるサイズのグラスを選びました。

色合いも模様もとっても素敵。お気に入りです♪
このグラスで飲むお酒~何倍にも美味しくなりそう。
スポンサーサイト
2012.11.25 Sun l 亀イベントのはなし l コメント (10) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。