久しぶりの、まとまった雨。時々大降りになる雨が、一日中降っていました。
今日は、楽しみにしていた、つじあやのさんのライヴを聴きに鶯谷へ。

P1770620-seki.jpg
早めに到着したので、駅前の居酒屋さんで雨宿り。
まだ明るい時間帯でしたが、お店は大人気。
立ち呑みのスペースは、入れ替わり立ち代り沢山の人で賑わっていました。

P1770610-yuzu.jpg
お店オリジナル、瀬戸内・阿波徳島のゆずを使った柚子サワー。
さわやかな味でとっても美味しいです。

P1770618-yaki.jpg
やきとり。まずは塩で注文しました。
チキンボールが、表面がパリッとしていて美味しかったです。

P1770627-yaki.jpg
続いて、たれを注文。甘辛たれで、後引く美味しさです。
ポン亀ちゃんも食べたそうです(笑)。

P1770630-on.jpg
温奴。温かい豆腐です。
もう、こういった温かいものが美味しい季節ですね~。

軽く一杯呑んだ後は、つじあやのさんのライブへ~。
初めてのつじあやのさんのライブ。すっごい楽しみにしていました。

途中の弾き語りでほっこりしたり、つじさんと一緒にみんなで唄ったり、
これまで、つじさんが唄ったコマーシャルソングを聴かせてもらったり・・・
つじあやのさんの曲の雰囲気そのままの、とっても心地よいライヴでした。

ライブの後は、cafe little ZOOへ~。
P1770648-ma.jpg
まっちゅうの幸せそうな寝顔。ず~っと見ていたくなっちゃいます。

P1770674-sake.jpg
今夜のcafe little ZOOには、なんと日本酒「今朝しぼり」が。
千葉県の酒蔵「飯沼本家」のお酒。今朝、搾ったばかりの純米生原酒。
搾ったばかりのお酒を、その日のうちに飲む幸せ(笑)。

日本酒を飲んでいたら、つじあやのさんの「幸せなエブリディ」が聴こえてきた。
思わず、嬉しくなっちゃって、お酒が進んじゃいました。


家に帰ってから調べてみると、
「幸せなエブリディ」は、日本酒のCMに使われていたんですね~。

偶然、美味しい日本酒を飲んでいるときに聴けるなんて~。
ほっこりしちゃいました。
スポンサーサイト
2012.11.17 Sat l イベントのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top