良い天気が続いています。昼間は、ぽかぽか陽気。
夜の冷え込みも、それほど厳しくないので、過ごしやすい日が続いています。
このくらいの季節が続くと嬉しいのですが、冬はもうすぐ~といった感じでしょうか。

かめこ、
P1760490-co.jpg
今日は、部屋の中で日向ぼっこです。
一度、ベランダに出て行ったのですが、すぐにも戻ってきてしまいました。
部屋の中に入り込んでくる陽射しのほうが暖かかったのかも知れません。

P1760513-co.jpg
かめこ、陽射しが眩しかったのか顔を手で擦っていました。
あっという間に、甲羅がぽかぽかです。

P1760532-co.jpg
かめこ、最後は私の膝の上で日向ぼっこ。
かめこと亀助の日向ぼっこに付き合っていると、
気づかないうちに結構日焼けしてしまっていて、焦ります。

かめこと亀助には、必要不可欠な紫外線ですが、一緒になって浴びていると
取り返しのつかないことになりそうな。。。
秋になっても、人間には日焼け止めが必要なようです。

亀助も、日向ぼっこを楽しんでいたのですが、
いつの間にか姿を消したと思ったら・・・
P1760521-suke.jpg
干して取り込んだばかりの布団の中に自分から潜り込んでいました。
顔だけ布団から出して、外を眺めています。
陽射しを浴びた布団が暖かくて、入りたくなっちゃったのかな。

P1760545-suke.jpg
亀助、布団の中でスヤスヤと眠ってしまいそう。。。
あまりに気持ち良さそうだったので、しばらくこのままにしておきました。

亀助は、時々こうして意外な行動をして笑わせてくれます。
どうしてこんなに可愛いんだろう(←親ばか)。和みます。。。

P1760573-cup.jpg
夜は、秋鹿のカップ酒「バンビカップ」を呑みながら、サーモンのお刺身を頂きました。
もみじと鹿のイラストが秋らしくって素敵です。
近所の木々が色づき始めたら、紅葉狩りに行きたいなぁ。。。
スポンサーサイト
2012.11.08 Thu l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top