朝は雲が多かったのですが、徐々に雲もなくなり綺麗な青空。
11月とは思えない位のぽかぽか陽気になりました。

午前中、窓を網戸にして掃除をしていると、
かめこが外に出たいと網戸をガリガリガリガリと猛アピール。青空に気付いたのかな?
かめこの猛アピールに負けて、かめこと亀助をベランダに出してあげました。

かめこ、
P1760360-co.jpg
ベランダに出ると、元気にいろんな場所を探検。
顔にいっぱい土をつけながら、イチョウの植木鉢に移動中。
イチョウも、徐々に紅葉してきています。

P1760366-co.jpg
かめこ(上)、植木鉢の下が気になる様子。首を伸ばして、覗き込んでいました。
写真だと分かりづらいのですが、実はかめこの下に亀助がいるんです。
かめこ、下の亀助にすぐに気がつきました。亀助のクンクンを警戒していたりして(笑)。

P1760368-sukeco.jpg
亀助(下)も、かめこ(上)の様子が気になって、首を伸ばしていました。

P1760381-suke.jpg
亀助も、植木鉢に乗って探検です。
タンポポの植えてある発泡スチロールのケースに、ずんずん移動し始めました。
タンポポは丈夫だから、かめこと亀助に踏まれたって大丈夫なはず。。。

P1760385-suke.jpg
亀助、植木鉢の間の細いスペースを通り抜けようと頑張っています。
ふっくら甲羅なので、少し大変そうです。。。

P1760401-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、のんびりと日向ぼっこが出来て嬉しそう。
こうした、ぽかぽか陽気が続くと良いんですけどね~。

冬になると、外で遊ぶ事は出来なくなってしまうので
本格的に寒くなる前に、暖かい日は出来るだけ外で遊べる時間を作ってあげたいです。

P1760468-suke.jpg
夜の亀助、私の膝の上でスヤスヤと眠っています。。。
気持ち良さそうに眠っている亀助の表情に癒されます。

P1760449-siru.jpg
おやつに食べたしるこサンド。名古屋のお菓子です。

P1760452-siru.jpg
練った餡がビスケット生地にサンドされています。
やさしい甘さで、とっても美味しい。
ついつい、食べすぎちゃいます。とまらない、とまらない。

P1760458-ice.jpg
夜は、ハーゲンダッツでセブンフレーバーを食べました。
7のつく日限定で、あらかじめ決められたフレーバーの中から
好きな7種類を選んで、一つのカップに入れてもらえます。

一つ一つは小さめですが、色んな味を楽しむ事が出来ます。
1カップ500円と嬉しい値段設定という事もあって、毎回、大人気。
いつもお店に行列が出来ているので、断念していました。

今日通りかかったら、それほど混んでいなかったので、初めて注文。
どのフレーバーにしようかな~?どれも美味しそうで、随分迷っちゃいました。
ハーゲンダッツにハズレなし。どれも、とっても美味しかったです。
スポンサーサイト
2012.11.07 Wed l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top