陽射しは暖かかったのですが、風の冷たい一日でした。

P1750006-sukeco.jpg
かめこ(手前)と亀助(奥)、窓の所で日向ぼっこをしていました。

P1750029-sukeco.jpg
亀助(奥)、傾斜のある部分で日向ぼっこをしていたので、
この後、ずるずると落ちていってしまいました。。。

-co.jpg
かめこ、亀助が先に部屋へと戻ってしまっても、ずっと日向ぼっこを楽しんでいました。
長い時間日向ぼっこをしていたので、甲羅が、ぽっかぽかです。
甲羅が温かくなると、温泉気分で気持ちいいのかなぁ。。。

P1750068-sukeco.jpg
かめこ(左)がテーブルの下へと移動すると、亀助(右)がやって来ました。
亀助、かめこの顔の前に首を伸ばして、ゆっくりと左右に振ります。

亀助が、かめこの顔に当たるくらい至近距離で首を振るので、
かめこが嫌がって、口を開けて威嚇(?)というか、怒っていました。

P1750074-suke.jpg
亀助、あまりしつこくすると、かめこに嫌われちゃうかもよ。
怒られつつも、かめこに夢中な亀助と、
怒りつつも、亀助の隣で寛ぎ続けるかめこ、いいバランスを保っているみたいです。

P1750034-bata.jpg
最近、毎日のようにカタバミの植木鉢に遊びに来てくれるヤマトシジミ。
羽の表と裏では、がらりと感じが変わって面白いです。
スポンサーサイト



2012.10.29 Mon l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top