今日は、天気が良くて暖かい一日でした。

P1640706-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、一緒にクッションの下で過ごしていました。
お互いが甲羅をこすりあってゴリゴリという音が聞こえてきます。

P1720007-sukeco.jpg
亀助(左)、かめこ(右)の事が気になって仕方がない様子。
かめこが移動を始めると、その後ろをついて回っていました。

P1720014-suke.jpg
亀助、かめこの後ろをついて回っては、お尻の匂いを嗅いでいました。

P1720018-sukeco.jpg
かめこ(右)は、亀助(左)に追いかけられて、少し迷惑そう。
亀助から離れようとするのですが、どこまでも亀助が追ってきます。

夜、cafe little ZOOへ行ってきました。
P1720027-pigu.jpg
お店に入ると、珍しい模様の子が。
店長さんが、ご自宅から連れてきていた、オビタイガーサラマンダーです。
その名もブースカ。快獣ブースカに似ているので、この名前をつけたそうです。

正面から見たお顔が、ブースカにそっくり。
お店にいた若い方たちは、怪獣ブースカという名前を聞いても、ぽか~んとした顔。
どうやら、ブースカを知っているのは、昭和世代だけみたいです(笑)。

P1720029-pig.jpg
ブースカ、脱皮したばかりのようで、肌も、つやつやしていました。

P1720031-maru.jpg
マルギナータリクガメ。初めて会ったときよりも、随分と大きくなりました。
甲羅も艶があって、とっても綺麗です。

P1720035-beer.jpg
ビールを呑みながら、マルギナータリクガメさんの様子を眺めます。

P1720038-jo.jpg
マタマタのジョージ、今日は動かず静かにしていました。

P1720048-maru.jpg
マルギナータリクガメさんが、ご飯を食べ始めました。

P1720060-maru.jpg
大きな葉っぱも、もぐもぐと美味しそうに食べていきます。
リクガメさんが、わしわしとご飯を食べる姿って、とっても可愛い。

P1720066-foods.jpg
リクガメさんの美味しそうに食べる姿を見ながら、私もご飯を頂きます。
今日は、サイコロステーキの定食を頂きました。とっても美味しかったです。

P1720073-higasi.jpg
マルギナータリクガメさんが食事を終えると、東へルマンリクガメさんが
ご飯を食べにやってきました。
東へルマンさんたちも、美味しそうにモグモグ。

ミルキーワシミミズクのアモンがお店にいないなぁ~と思っていたら、
外のホコに据えられていました。アモンも、外デビューしたそうです。

お店を訪れる度に大きくなっていくアモン、まだ成長途中なのですが、
いつの間にか、外に据えられている猛禽さん達の中で、一番大きくなっていました。

P1720097-oyaki.jpg
昨日、檜原村で買ってきた、おやき。中身は粒餡です。
檜原村のおやきは、他の地域の物に比べて、皮が薄いのが特徴なのだそうです。
昔ながらの素朴な味で、とっても美味しかったです。
スポンサーサイト



2012.10.15 Mon l 亀さんに会える店のはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top