急に、気温が下がって秋らしくなってきました。
午前中は、青空が広がったり、雲が出てきて少し暗くなったりと、
天気の移り変わりが早かったです。夕方には、雨も降りました。。。

かめこ、
P1710441-co.jpg
日差しが出ている時間帯に、ベランダで日向ぼっこです。
今日は、ベランダに置いてあるサンダルの上がお気に入り。

亀助(左)も、
P1710408-sukeco.jpg
かめこ(右)がいない隙に、サンダルの上へ。
今日は、なぜかサンダルの上が大人気でした。

P1710420-sukeco.jpg
かめこ(左)も亀助(右)も、少しベランダで遊ぶと、
部屋に戻ろうとし始めました。
気温が下がってきたこともあって、部屋に戻りたくなったのかなぁ。

P1710425-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、顔を近くに寄せて、部屋に戻る相談かな。

P1710429-co.jpg
昨日のトークイベントで購入した「窓の観察」。
窓越しに、かめこを見ながら読みました。
中山英之さんの作品が心に残る。とっても素敵な一冊です。

P1710456-beer.jpg
夜は、宮城県の地ビール「鳴子の風(ゆきむすび)」を呑みました。

“ゆきむすび”は、宮城県のお米。大人気で、なかなか購入できない幻のお米らしい。
以前、“ゆきむすび”を使ったおにぎり弁当を食べた事があります。
おにぎりにしても、もっちりしていて、甘みがあってとっても美味しかったです。

その“ゆきむすび”を使って作られたビール。
さっぱりとしていて、さわやかな呑み心地でした。美味しいです。
スポンサーサイト



2012.10.10 Wed l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top