かめこは、まだ食欲が戻りません。まだお腹に卵があるのかな。

出かけて帰ったら、昨日のように卵を産んでいるかもしれない。
そんな事を思いながら、家に帰ってきました。
どきどきしながら、かめこの衣装ケースを覗きこみましたが、卵がありませんでした。

P1710216-co.jpg
かめこ、夜になって部屋に出ると、お尻を浮かせるようにして
ぎこちない感じで、よたよたと歩いていました。

P1710244-co.jpg
やっぱり、卵が残っているのだと思います。
かめこ、後ろ足で掘るような仕草をしながら必死に頑張っています。
見守る事しか出来ないのが、本当にもどかしいです。

P1710212-suke.jpg
亀助は、気温が低くなってきたからか、夜になると私のひざに乗って
ウトウトと眠ってしまいます。
人肌が丁度いい季節になったみたいです。

P1710193-egg.jpg
かめこの卵の中身を抜くために、100円ショップで化粧品用スポイトを買って来ました。
先輩亀友さんに教わった方法で、卵の中身を抜いてみようと思います。

P1710197-egg.jpg
卵に、針で穴を開けて、スポイトの先が入るくらいに穴を広げます。
そして、中身を少しずつ抜いていきました。
卵の中身は、想像以上にドロっとしていて、一度に少しずつしか抜き取ることしか出来ません。

抜き取った中身を見ると、黄身は、黄色というよりは、レモン色といった感じ。
中身を抜いてからは、何度か卵の中に水を入れたり出したりして内側を綺麗にしました。

P1710199-egg.jpg
中身を全部出して、殻だけになった卵。とっても軽いです。
下から光を当ててみると、殻が透けて見えます。

P1710205-egg.jpg
殻だけになった卵は、亀神社に奉納しました。
ここでゆっくりと乾かしたいと思います。奉納されたお卵様、安産の守り神みたい。

P1710187-repu.jpg
かめこのヒーターが壊れてしまったので、ネットで注文することに。
それと一緒に、レプトミンのお得用サイズを買いました。

このお得用サイズ、大きなスティックタイプが500グラム入っています。
通常の大きなスティックタイプは、220グラムなので倍以上。

レプトミンは、いつも空になるまで使っても頑丈なままの立派なケースを
捨ててしまうのは忍びないと思っていました。

このお得用、今回は数量限定での発売ですが、
こういう、お得用のような簡易な包装の商品が、通常商品になればいいのに。。。
スポンサーサイト



2012.10.07 Sun l かめこと亀助 l コメント (5) トラックバック (0) l top
今日は朝から雨。すぐに止むかと思ったのだけれど、なかなか止まず。
午後になって、ようやく雨が止んだので芝公園へ出かけました。

P1710116-maturi.jpg
今日は、増上寺や芝公園で「みなと区民まつり」を開催中。
会場に着くと、人がいっぱい。美味しそうな出店もいっぱい。

まず、目に留まったのが~
P1710122-beer.jpg
やっぱりビール(笑)。色んな国のブースがありました。
色んなお酒がいっぱい。どれを飲もうかな~?

P1710126-beer2.jpg
私は、北欧ビールをいただきました。
喉が渇いていたので、ぐいぐい飲んじゃった(笑)。

P1710128-meat.jpg
北欧ミートボールも食べながら。
北欧では、ミートボールにジャムを添えて食べるそうです。
意外な組み合わせと思ったけれど、美味しかった。

P1710131-kushi.jpg
タイのブースでは、豚焼きサテをいただきました。

みなと区民まつり、会場が色々なエリアに別れています。
P1710136-cheer.jpg
芝公園エリアに行くと、ちびっ子たちがダンスをやってました。
すっごい上手!

あるブースに行くと~
P1710139-ryuga.jpg
あっ!鷹がいる!カッコイイ!
よく見ると、何だか見覚えが~。cafe little ZOOさんの熊鷹の龍牙です。
何だか、凛々しさが増した気がします。

P1710149-luna.jpg
水をもらっているのは、ベンガルワシミミズクのルナ。

龍牙もルナも、大人気。みんなに囲まれていました。アイドル顔負けです(笑)。
アモンもいましたが、気持ち良さそうにお昼寝中。

P1710144-hayabusa.jpg
他にも、ハヤブサや鷹を連れてきている方がいっぱい。
みんなにカメラを向けられても、堂々としてました。さすがです(笑)。

この後、私は色んな出店を見ながら会場をうろうろ。
こんな幟が、風にパタパタ揺られてました。
P1710165-sake.jpg
日本酒飲み比べ~。やりたい、やりたい(笑)。
迷わず、出店の前に。

P1710154-sake2.jpg
お店の方オススメの3種を飲み比べてみました。
これは、飲みやすい。これは、ちょっと酸味がある。これは、香りが良い。
なんて勝手に思いながら、どれも美味しくいただきました。

P1710163-tamakon.jpg
日本酒を飲みながら、玉こんにゃくをぱくぱく。

P1640584-2.jpg
南ドイツのソーセージもいただきました。

みなと区民まつりが終わったあと、東京タワーに行ってみると~
P1710184-chiba.jpg
なんと、千葉県のPRイベントを開催中。
ちーば君もいました。他にも、千葉県のゆるきゃらがいっぱい。
ちなみに、ちーば君の隣は、Pマン。初めて知りました。

他にも、初めて知ったゆるきゃらの姿も。
みんな頑張って千葉県をPRしてました。ゆるきゃら達、お疲れさま~。
2012.10.07 Sun l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top