今日は、朝から雨降り。急に寒くなって、長袖を出しました。
秋分の日を境に、秋が深まってきています。

P1690408-in.jpg
雨の降る中、代々木で開催されている「ナマステインディア2012」に行ってきました。
天気が悪いから、あまり人は来ていないかも~なんて思いながら行くと、
思っていた以上に、沢山の人で賑わっていました。

お昼過ぎに会場に着いたので、まずはフードブースへ。
晴れていたら、すごい行列が出来ていたはずですが、
雨なので、そんなに並ばずに買う事が出来ました。

P1690413-in.jpg
南インド料理のマサラドーサを注文。
注文すると、ドーサという薄いクレープ状の生地を焼いてくれます。

P1690414-in.jpg
写真の右側の甘くないドーナツ(ワダ)も頂きました~。

P1690424-in.jpg
昨年、東京ディワリフェスタ西葛西で初めて食べたマサラドーサ。
すっかりお気に入り。大好きなインド料理になりました。

近所のインド料理屋さんでは、あまり見かけない料理なので、
この機会を楽しみにしていました。
パリパリのドーサ、とっても美味しかったです。

P1690438-in.jpg
ステージでは、インド舞踊の発表。素敵な舞でした。
雨の中のフェスも、意外と盛り上がっていて、楽しかったです。

P1690483-saku.jpg
代々木から池袋に移動して、サクラカフェへ。
外国から日本に観光に来ている方が多く利用する、サクラホテル池袋に併設されたカフェ。
いろんな国の言葉が飛び交っていて外国にいるみたい。

メニューも豊富で、いろんな国の料理を食べたり、飲んだりする事が出来ます。

P1690461-chi.jpg
バッファローウイングを食べながらドイツビールをグビグビ。
スパイシーな手羽先肉が美味しいです。

サクラカフェ池袋では、オクトーバーフェストが開催されていて、
お店には、オクトーバーフェスト期間限定で作られるオリジナルラベルのドイツビールも。

今日は、池袋の駅前で「ふくろう祭り」が行われ、夕方からお神輿が出るとの事。
カフェの前の道路を、いろんな町会の法被を着た担ぎ手さんたちが、歩いていきました~。

P1690471-sa.jpg
トルコ料理のバルックエキメッキ。フランスパンに鯖がサンドしてあります。
トマトや玉ねぎもサンドされていて、とっても美味しかったです。

P1690478-app.jpg
鯖サンドと一緒に、ベルギーのビール「ニュートン」を呑みました。
青りんごの果汁の入ったフルーツビール。さわやかで美味しいです。

ついつい、沢山注文して、お腹いっぱいになっちゃいました。
沢山食べた後は、デパートの物産展などをウロウロ。
そうこうしているうちに、お神輿の出る時間になりました。

P1690510-mi.jpg
駅前に行ってみると、雨が上がっていてすごい人。
沢山のお神輿が出ていて、勇ましい掛け声で盛り上がっていました。

P1690516-mi.jpg
いくつもあるお神輿の中には、左右に大きくお神輿を揺らすところもありました。

P1690517-mi.jpg
大きなお神輿が大きく左右に傾いて、迫力満点です。
こんなに豪快に揺らすなんて、担ぎ手さん大変だろうなぁと感心しきりでした。

P1690525-mi.jpg
普段とは違う、お祭り一色になった池袋駅前のターミナル。
すごく盛り上がっていて、面白かったです。
スポンサーサイト
2012.09.23 Sun l イベントのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top