今日は秋分の日。暦どおり、すっかり秋の気温になりました。
午前中は、時折ザーッと雨の降る変な天気でしたが、午後は晴れて
気持ちのいいお散歩日和。

P1690319-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)と一緒に、近所の公園へ行きました。
かめこと亀助、こうして見ると随分大きさが違います。
かめこが亀助よりも小さかった時期があったなんて、嘘みたいです。

P1690328-co.jpg
かめこ、楽しそうに公園の中を歩き回ります。

P1690348-suke.jpg
亀助も、楽しそうに歩き回っていました。
大きさは、かめこよりも小さいけれど、歩くのはとっても早い亀助、
今日も、駆け足のようにスタスタと歩き回っていました。

P1690367-co.jpg
かめこ、木の根の上で休憩です。
蝉の声の消えた公園には、トンボが飛んでいました。

P1690371-sukeco.jpg
公園では、好き勝手に歩き回っているかめこ(右)と亀助(左)ですが、
偶然、同じ方向に歩いてくれることも~。

でも、すぐにバラバラの方向に進んでしまうので、歩きながら
1枚の写真に2亀が収まってくれるのは、とっても貴重な瞬間です(苦笑)。

P1690376-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、一緒に休憩。
かめこ、日差しが眩しかったのか、目を瞑ってしまいました。

P1690380-gin.jpg
公園にあるイチョウの木には、沢山のギンナンがなれていました。
木の下にも、いくつかギンナンが落ちています。
少しだけ拾って帰ることにしました。

P1690404-gin.jpg
家に戻って、下処理をして、ギンナンを封筒に入れ、電子レンジにかけます。
ポップコーンのように殻が割れて、鮮やかな黄緑色のギンナンが顔を出しました。

青ヶ島のひんぎゃの塩をかけていただきます。
秋の味覚。とっても美味しかったです。
スポンサーサイト



2012.09.22 Sat l 散歩のはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top