今日も、天気がころころと変わる変な天気でした。
夜には、ザーッと雨が降って、随分と涼しくなりました。

かめこ、
P1680823-co.jpg
少しずつ、ホリホリしている時間が減ってきているような気がします。

P1680854-co.jpg
かめこ、シェルターに手をかけて一休み。
出入り自由の衣装ケースになって、窓から外が見えやすくなったので、
首を伸ばして、外の様子を窺ったりしています。

P1680861-co.jpg
かめこ、ベランダで遊んでいるときも外の様子が気になるようで
じっと眺めていました。。。

P1680873-co.jpg
かめこ、今日もプランターの上を歩き回っていました。
そろそろホリホリするのをやめて、普段のかめこに戻って欲しいです。

亀助も、
P1680810-suke.jpg
かめこと一緒にベランダに出たのですが、すぐに部屋に戻ろうとするので
甲羅をカリカリしながら、日向ぼっこを継続してもらいました。

P1680816-sukeco.jpg
かめこ(右)の衣装ケースに、少しだけ亀助(左)を入れてみました。
キョトンとしている亀助を、かめこが不思議そうな顔で覗き込んでいました。
かめこ、やっぱり自分のケースに誰かが入ってくるのが気に入らないのかな??

P1680829-sukeco.jpg
最近のかめこ(右)は、夜にご飯を食べなくなってしまったので、
昼間にご飯をあげるようにしているのですが、
今日は、昼にもあまり食べてくれませんでした。

なので、亀助(左)に、かめこの残したご飯を食べてもらうことに。
亀助は、ふやけてしまったご飯も好きなので、食べてくれて助かりました~。

かめこ、自分が残したご飯なのに、亀助に食べられちゃうのは嫌だったのか
亀助の食べる様子を覗きこんでいました~。

P1680834-suke.jpg
今日は、敬老の日。先日、デパートで長寿和三盆を見つけて買ってきました。
敬老の日なので、箱にも鶴亀のイラストが入っています。

P1680848-wasan.jpg
和三盆、鶴と亀の形のものが入っていました~。立派な蓑亀さんです。
和三盆、口溶けが良くて、とっても美味しい。やさしい甘さです。

P1680820-kesen.jpg
おやつには、先日、九州物産展で買った「けせんだんご」を頂きました。
鹿児島の伝統菓子なのだそうです。やわらかめのよもぎだんごが、
けせんという、ニッキの葉に挟まれています。

葉っぱは、ニッキの香り。やわらかいよもぎだんごが美味しいです。

P1680878-oct.jpg
夕方は、ベランダでオクトーバーフェストをやっちゃいました。
ただ、ビールを飲むだけですが。。。
ラベルに一目惚れしたビールを、焼き鳥と一緒に頂きます。

夕方になると、秋らしく涼しい風が吹くようになりました。
かめこと亀助も、ベランダで秋の風に吹かれます。

P1680884-co.jpg
かめこは、江の島ビールと一緒に記念撮影。

P1680895-suke.jpg
亀助は、ゆずホ和イトというビールと一緒に記念撮影。
このビール、ゆずの香りが強くて、とっても美味しかったです。

P1680909-king.jpg
ゆずホ和イトの王冠にも、お猿さんが描かれていました。
以前は、江の島ビールの王冠もウミガメさんが描かれていたのですが、
今回は、無地の王冠でした。残念。

涼しい風に吹かれながら、美味しいビールが呑めて楽しかったです。
また、どこかのオクトーバーフェストに行きたいなぁ。。。
スポンサーサイト



2012.09.17 Mon l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top