まだまだ残暑が厳しいです。
今年の夏は、時折ザーッと雨が降るだけで、まとまった雨はほとんど降らず、
晴れの日が多かったです。そういえば、夕立もほとんど降らなかったなぁ。。。

かめこ、
P1670983-co.jpg
今日も、朝からホリホリのような行動をしていました。
普段は決して行かない、暗い部屋に歩いていって、
そこでずっとホリホリをしています。

P1670997-egg.jpg
夕方から外出して、夜戻ってみると、かめこの衣装ケースの中に
こんなものがありました。これって、たまご?!

左側の黄色い部分が黄身、右側が卵の殻のようにも見えます。
全体的に、ゴムのような弾力のあるさわり心地です。

亀助のときは、殻のような部分が、もっと石っぽいというか、
硬いさわり心地でした。

P1680016-egg.jpg
光に当ててみると、殻のような部分には、何も入っていないみたいです。
これは、卵ですかね。

卵となると、今日がかめこの初産卵です。
ここ何日か、ホリホリを続けているかめこ、おめでとう!そして、お疲れ様。

かめこ、卵が出てきて、とりあえず落ち着くのかと思いきや、
夜、部屋に出すと、また暗い部屋に歩いていって、ホリホリをはじめました。
まだ、お腹の中に残っているのかな。

亀助は、
P1680008-suke.jpg
今日も、静かにのんびり過ごしていました。

P1680009-suke.jpg
部屋を歩いていて、立ち止まったと思ったら、大あくび。
思わず写真を撮ったのですが、ブレブレになっちゃいました。
あくびって、目撃すること自体少ないし、上手く撮るのは難しい。

P1670968-suga.jpg
お昼ごはんに、名古屋の味 スガキヤの和風とんこつラーメンを頂きました。

P1670963-suga.jpg
ノンフライ麺なので、モチモチしていて美味しいです。
とんこつスープですが、あっさりしていてGOOD。

近所の和菓子やおにぎりを売っているお店で、天むすを買って来て、
今日のお昼は、名古屋めし。天むすも美味しかった~。

スガキヤのラーメン、関東でも時々、スーパーの全国カップラーメンフェアで
見かけることがあって、買った事もあったのですが、
こちらの袋入りタイプのほうが、断然美味しいです。

スガキヤのラーメンは、名古屋の方で知らない人がいないくらい有名な
ラーメンなのだそうです。フードコートなどに沢山の店舗があるそう。
スガキヤのホームページを見ると、残念ながら関東には店舗が無いみたい。

いつか、名古屋のお店に行って、ラーメンスプーンを使って、
このラーメンを食べてみたいです。
スポンサーサイト



2012.09.07 Fri l かめこと亀助 l コメント (12) トラックバック (0) l top