今日は、午前中は晴れていたのですが、夕方から突然空が暗くなって、
雷が鳴り、雨が降り始めました。
雨が降ると、気温が下がってくれるので、少し過ごしやすくなった気がします。

かめこ、
P1670916-co.jpg
今日も朝からホリホリのような仕草をしていました。
一度、ベランダの発泡スチロールに入った土の上に連れて行ったのですが、
土を掘りたくはないみたいで、普通にベランダを歩いていました。

部屋では、ずっと後ろ足でガリガリと音を立てながら掘っています。
何だか、落ち着かないみたいで、見ていて忍びないです。

亀助は、
P1670898-suke.jpg
シェルターの上に乗って、のんびりと日向ぼっこをしていました。

P1670907-suke.jpg
最近の亀助は、随分と静かになってしまって、ベランダに出ても、
すぐに部屋に戻ってきてしまう、インドア派に逆戻りです。

P1670931-gari.jpg
今日も、ガリガリ君のコーンポタージュ味を食べちゃいました。
美味しく食べ終え、棒に目を向けると・・・

P1670944-gari.jpg
なんと、当たりが出ちゃいました!!!
コーンポタージュ味は、ガリガリ君リッチの1種類なので、
当たりは、アイスもう1本ではなく、ガリガリ君のTシャツなのです。

当たり棒を送ると、1ヶ月くらいでTシャツを送ってくれるとのこと。
早速送ってみようと思います。

ガリガリ君のホームページを見たら、可愛いTシャツでした。
届くのが楽しみ~。

P1670950-co.jpg
先日、名古屋の駄菓子市場で買ってきた「たこせんべい」。
名古屋のローカルフード、「たません」を作ろうと思って買ってきました。

P1670958-tama.jpg
フライパンに卵を割りいれて、黄身を潰して広げ、両面を焼きます。
たこせんべいの一面にソースを塗って、その上に卵焼きをのせ、
たこせんべいを半分に割って、卵をサンドします。

P1670960-tama.jpg
サンドするとこんな感じ。
作りたてのパリパリしているうちに頂きます。

初めて食べたのですが、とっても美味しかったです。
名古屋の古い地域では、子どものおやつとして親しまれているそうです。

お祭りの屋台とかでも売られているのだとか。
子どもだけじゃなく、大人も楽しめるおやつです。
スポンサーサイト



2012.09.06 Thu l かめこと亀助 l コメント (10) トラックバック (0) l top