連日暑い日が続いています。今年は、なかなか涼しくなりません。

かめこ、
P1660636-co.jpg
扇風機の風に吹かれながら、ボーっとしていました。
夏のうちは、紫外線が一番強い昼間に、のんびりと日向ぼっこが出来ないので
つまらなそう。もう少し気温が下がって過ごしやすくなると良いのですけどね。

P1660688-co.jpg
水の中でボーっとしていたかめこですが、最近は食欲旺盛。
今日も朝、お腹がすいたといって暴れていました。

かめこと亀助は、あまり食べてくれない時期もあるので、
お腹がすいているとアピールされちゃうと、1日2回はあげすぎかな、と思いつつ
つい、ご飯をあげてしまいます。

今日も、朝から美味しそうにご飯を食べていました~。

亀助も、
P1660644-suke.jpg
シェルターの上でボーっとしています。
首の傾き具合が、アンニュイな感じで、なんとも言えず可愛いです。

P1660700-suke.jpg
亀助、シェルターの上でお昼寝を始めちゃいました~。
気持ち良さそうな表情で眠っています。
眠っているとき、呼吸に合わせて頭がスースー動くのを見るのが好きです。

一体、どんな夢を見ているのだろう。。。

P1660728-co.jpg
田中美穂さんの「亀のひみつ」という本を買いました。
亀さん8匹、猫さん1匹と暮らす田中さんの亀への愛情がいっぱい詰まった一冊です。

日常のお世話のことや、亀さんたちの行動についてとか、
亀さんと暮らしている人はもちろんのこと、
亀さんと暮らした事のない人でも楽しめる、とっても素敵な本です。

P1660739-suke.jpg
普段、あまり行かないパン屋さんに久しぶりに行ってみると、
お店に、カメロンパンが並んでいました。

ピンクや白のカメロンパンを見るのは初めて。
思わず全色買っちゃいました(笑)。亀助と一緒に記念撮影です。
どのカメロンパンも、甲羅の中にはチョコレートクリームが入っています。

P1660745-suke.jpg
このパン屋さんのカメロンパン、足と尻尾の部分がぷっくりしています。
甲羅に足がしまえなくなっちゃった、ぽっちゃり亀さんみたいで可愛いです。

パン好きの亀助も、興味津々で匂いを嗅いでいました。
スポンサーサイト



2012.08.30 Thu l 亀な食べ物のはなし l コメント (4) トラックバック (1) l top