少し日が傾いてから横浜亜熱帯茶館を出て、野毛山動物園へ。

P1640308-zoo.jpg
8月中の土・日曜日は、「ナイトのげやま」が開催されています。
動物園で、いつも楽しくツイッターで交流させていただいている亀友さんの
しゅんままさんご夫妻と合流しました。

初めてお会いするので、無事に出会えるのか心配しましたが、
動物園の中で、すぐにお会いすることが出来ました。
亀を愛する者同士、通じ合うものが合ったのかな(笑)。

P1660201-band.jpg
園内のひだまり広場では、地元の高校生の演奏会。
アンコールの演奏まであって、盛り上がっていました~。

P1660204-kame.jpg
そんなひだまり広場の近くにあるリクガメさんの運動場の池で
気持ちよさそうに水に浸かって眠っていたリクガメさん。
素敵な音色を聴いていたら、眠くなってしまったのかな。。。

P1660226-hoshi.jpg
ホウシャガメさんたちも、気持ちよさそうに眠っていました。
夜の動物園は、いつもよりものんびりモードで、和みます。

P1660236-kame.jpg
ハミルトンガメさんたちも、足を伸ばしたりしながら、くつろぎモード。
ハミルトンガメさんの赤ちゃんも見ることが出来ました~。
5月に生まれたばっかりで、とっても小さくて、可愛かったです。

P1660241-tuga.jpg
フタコブラクダのツガルさん。
今年は暑い日が多いから、どうしているかなぁ~と心配していましたが、
元気そうで良かったです。夏毛のツガルさんも、可愛いなぁ。。。

P1660254-egg.jpg
なかよし広場に行くと、烏骨鶏の孵化が始まったところでした。
この段階でも、赤ちゃんが卵の中でピヨピヨと鳴いています。

P1660262-egg.jpg
卵の殻を内側から赤ちゃんがつついて、少しずつ割っていきます。
飼育員さんの手の中で殻をつつく赤ちゃん。たまに、殻が剥がれ落ちていきます。
みんなで「頑張れ~」と声援を送っていると。。。

P1660267-uko.jpg
赤ちゃん、自力で殻を割って出てきました~。
孵化の瞬間を見たのは、初めてで、とっても感動しました。

P1660278-hiyo.jpg
なかよし広場で、ヒヨコさんや、ハツカネズミさんと触れ合ってきました。
ヒヨコさん、手の中で眠っちゃいました。ヒヨコさんは、やわらかくて温かい。
抱っこして、体温が伝わってくる動物っていうのも可愛いなぁ。。。

P1660285-pen.jpg
なかよし広場を出ると、ペンギンさんたちのお食事タイムが始まっていました。
飼育員さんのお話が、とっても面白かった。

ペンギンさんの住まいは、みなとみらいをイメージしているのだそうです。
そう言われてみて見ると、確かにみなとみらい。

フラミンゴの解説も、とっても分かりやすくて面白かったです。
夜になると、涼しい風が吹いてくるので、お話をじっくり聞けました~。
暗くなって、フラミンゴのことはあまり見れなかったけれど、楽しかったです。

他にも、いろんな動物を見てきました~。
やっぱり、夜の動物園は面白い。大満足で動物園を後にしました。

P1660298-iti.jpg
動物園の後は、しゅんままさん達と「居酒屋 一ノ蔵」 へ。
以前から行ってみたかったお店。宮城の地酒「一の蔵」をたくさん揃えているお店です。

料理もお酒もとっても美味しかった。利き酒セットも頂いちゃいました~。
そして、何より楽しい亀談義が出来て、とってもとっても楽しい時間でした。

やっぱり亀って良いな。そして、亀友さんって最高。
しゅんままさんの会話に亀愛が溢れていて~。ほんと話が尽きません。
もっともっと話していたかったけれど、時間も遅くなってしまったのでお店を出ることに。

しゅんままさんご夫妻、楽しい時間をありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね~。
そして、この出会いのきっかけを作ってくれた、かめこと亀助にも感謝です。
スポンサーサイト



2012.08.25 Sat l 亀友さんとの交流 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は、午後から神奈川県の関内へ~。

P1660061-1.jpg
関内駅そばの吉田町が、ビアガーデンになると聞いたので。
これは飲みにいくしかない!と思って(笑)。

吉田町に着くと~
P1660046-2.jpg
もう街がビアガーデンになってます。素敵!素敵!
道路にテーブルと椅子がずら~っと。何だか楽しくなります。

人気があるのは、やっぱり日陰の席。私も、日陰の席を探してキョロキョロ。
ちょうど、一人で飲んでいたおばあちゃんの席が空いていました。
声をかけると、「どうぞ」と言って頂いた。一人でビール飲んでる素敵なおばあちゃん。

P1660045-beer.jpg
私もビール飲もうっと。
露店を見て歩いていると、この吉田町で作っているビールが!
その名も、吉田町ゴールド。

P1660047-ygold.jpg
飲むしかないでしょ~(笑)。
暑いから、ぐいぐい飲んじゃいました。

P1660050-tamago.jpg
料理の露店もいろいろ。
煮卵食べて~、手作りチャーシュー食べて~、ゴーヤーチャンプルー食べて~。。。
どれも美味しかった~。

P1660056-uzo.jpg
ビールがあっという間になくなっちゃったので~
今度は、ギリシア焼酎の「ウゾ」。ギリシアのチーズと一緒に。
この「ウゾ」不思議な味。香草の香りがすっごい。

P1660081-band.jpg
ステージでは、バンドの演奏。
ダンサーも登場して、盛り上がってました。

P1660066-sangria.jpg
私はバンド演奏を聴きながら、自家製サングリアを飲んだり。

飲みながら、暑いな~と思っていたら
段々と私の席に陽射しが差し込むようになってきてました。
ちょうど日陰の席が空いていたので、そちらに移動。

P1660076-syonangold.jpg
移動すると、目の前に「湘南ゴールド」生ビールの看板が!
3年連続日本一のフルーツビールなんだとか。
神奈川オレンジの湘南ゴールドの生果実を使ったフルーツビールだそうです。

もちろん飲んじゃいました~。
これから亀友さんに会うので、あんまり飲まないつもりだったんですけどね(笑)。

P1660088-tacos.jpg
最後に自家製タコライスを。
改めて見てみると、飲みすぎ&食べすぎだなぁ。ま、いいか(笑)。

P1660089-anettai.jpg
暑くなってきたので、横浜亜熱帯茶館へ。

席について、何気なく振り返ると~
P1660096-ig.jpg
私の後ろに、イグアナさんが!ビックリ!!

P1660107-kedume.jpg
ケヅメリクガメさん。可愛い♪甲羅をなでなで。

P1660138-negao.jpg
しばらくしたら、寝ちゃった。鼻の穴が可愛い♪
顔中にご飯の野菜を付けちゃって~。ちょうど満腹で眠くなったのかな?
幸せそうな寝顔。見ている私も幸せです(笑)。

ケヅメさんが、眠っていると~
P1660157-2kame.jpg
後ろからヒョウモンリクガメさんが、ケヅメさんの甲羅に乗ろうと。

カメラを向けると~
P1660155-hyo.jpg
ケヅメさんの甲羅に乗ったまま、可愛くポーズ。
何だか、このヒョウモンさん天真爛漫。スペースの中を色々と歩き回ってました。

P1660145-hyomon.jpg
甲羅をカリカリすると、お尻をフリフリ。
可愛いので、いっぱいカリカリしちゃいました(笑)。

P1660170-gohan.jpg
ご飯のコーナーでムシャムシャ食べ始めました~。
食べてる姿も可愛らしい。

この後、野毛山動物園のナイトのげやまへ。
2012.08.25 Sat l イベントのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top