今日は、午前中雷が鳴ったり、雨がザーッと降ったり、変な天気でした。

かめこ、
P1650141-co.jpg
雨が降り出す前に、ベランダを散歩です。

亀助も、
P1650143-suke.jpg
出てきて、少しだけ散歩。
日差しがなかったからか、かめこよりも先に部屋に戻ってきてしまいました。

その後、遠くで雷が鳴り始めたので、かめこも部屋に戻りました。
しばらくすると、ザーッと雨が降り始めました。窓からは、稲光が見えました。

P1650147-co.jpg
かめこ、雷が鳴っている間は、クッションの下へ。
甲羅の上に、クッションをのっけて、寛いでいました。

P1650113-suke.jpg
亀助は、なぜか(?)首をびよ~んと伸ばして水面を見つめます。
こんなに首を伸ばしたら、バランス崩して、前に転がって行っちゃいそう。。。

雨は、午前中いっぱいで上がって、お昼過ぎには、青空も見え始めました。
P1650162-kira.jpg
天気も回復したので、午後からは、「キラキラ橘商店街」に行ってきました。
墨田区の商店街で、スカイツリーからも近いです。
昔ながらの商店街をブラブラと歩くのって、とっても楽しい。

途中、路地裏に入って、住宅街を歩いたり~、公園に立ち寄ったりしながら
のんびりとお散歩を楽しみました。

P1650191-pa.jpg
商店街のお店で、コッペパンを買いました。
パンを包んでもらいながら、お店の人と世間話~そんなひと時も、楽しいです。

P1650178pero.jpg
色々と歩き回った後は、喫茶店で休憩です。

P1650181-mitu.jpg
あんみつを頂きました~。あんみつを食べるの、久しぶり。
疲れたときの甘いものって、格別です♪

P1650188-kame.jpg
店の前に~ふさふさになり始めている亀さんがいました。
私も、以前同じものを育てたことがあったので、懐かしい。
隣のブタさんは、まだ発芽していませんでした~。

街の中のふとしたところで亀さんを見つけると、嬉しくなっちゃいます。
亀さんの甲羅、もっとふさふさになっていくはず・・・また会いに行こう。

P1650198-sky.jpg
街を歩いていると、家々の間から、突如スカイツリーが顔を出します。
昔ながらの街並みの中にスカイツリー。こういう景色もいいなぁ。。。

P1650205-kame.jpg
踏み切りを渡りながら目に留まった「亀6」の文字。

かめこと亀助と暮らすようになってから、「亀」という文字に、
敏感に反応するようになっちゃいました(笑)。
亀という文字の入る地名も、気にし始めると意外と多くて驚きです。

P1650211-yaki.jpg
商店街の〆に、もつ焼きのお店へ。
瓶ビールと、もつ焼きを注文しました~。
たくさん歩き回った後のビールは、とっても美味しい。ゴクゴクいっちゃいます。

東京の下町って、昭和にタイムスリップしたような、懐かしい雰囲気で落ち着きます。
今日の街歩きも、とっても楽しかったです。

P1650224-ice.jpg
千葉に戻ってから、カキ氷。ここも、昔からあるお店。
昨年の夏は、食べそびれてしまったので、2年ぶり。
このお店の、気取らない感じのカキ氷が大好きです。

P1650226-egg.jpg
商店街の周りを散歩していて通りかかった、リサイクルショップの店先に
置かれていた「爬虫類のたまご」。安かったので、箱買いしちゃいました。
お店の人も、全部買うと言ったら驚き顔。突然の大人買いです。

P1650229-kame.jpg
大人買いした理由は、これ。
たまごの中身は4種類で、その中にひとつにゾウガメさんがいたからです。
6つ買えば、ゾウガメさんに出会えるはず~そんな思いで、買ってみました。

P1650245-pa.jpg
商店街で買ってきたコッペパン。家に帰ってから頂きました~。
パンがふんわりしていて美味しかったです。
スポンサーサイト



2012.08.18 Sat l 街をぶらぶら l コメント (4) トラックバック (0) l top