最近、お尻をフリフリしながら、掘るような仕草をしていた亀助。
こういう仕草をしていることは、以前からよくあって、産卵には至らずに、
自然と普段の亀助に戻る~ということの繰り返しだったのですが・・・

P1640410-suke.jpg
午前中、ふと亀助の衣装ケースを覗くと、亀助の周りに白いものが~。
亀助、ついに産卵したみたいです。

うゎ~、亀助、おめでとう!そして、お疲れ様。

実家で暮らしていたときから今まで、一度も産卵したことが無かったので、
この先も産卵しないのかなぁ~なんて思っていたのでビックリです。

P1640412-egg.jpg
私が気づいたときには、卵は割れていました。

P1640428-egg.jpg
いくつかの卵がつながっている感じです。
殻は、柔らかくて弾力がありました。

P1640426-egg.jpg
亀助と卵。亀助、自分で産んだ卵だって気づいているのかな??

P1640429-suke.jpg
亀助、自分の産んだ卵をのせたお皿の上をスタスタと歩いて行っちゃいました。

P1640438-co.jpg
亀助(手前)、産卵後は、かめこ(奥)と一緒に網戸をガリガリ。

P1640439-sukeco.jpg
かめこ(右)も、そのうち産卵することになるのかな。。。
亀助(左)、夜にご飯をあげたら、久しぶりに食べてくれました。
食欲が無かったのは、産卵前だったからなのかも知れません。


田んぼで遊ぶ亀助、普段より動きが素早い!?
何かを追いかけているみたいです。何を追いかけてるんだろ???

P1640449-yatu.jpg
亀助の産卵を祝して、たまごのお菓子を買ってきました~。
卵がたっぷり使われていて、美味しいです。

産卵後、すっかり静かになった亀助、ゆっくり休んで体力回復して欲しいです。
亀助、お疲れ様~~。
スポンサーサイト



2012.08.11 Sat l 亀助のはなし l コメント (24) トラックバック (0) l top