今日も、ずっと雨の予報でしたが、天気が回復して気持ちの良い初夏の
陽気になりました。
午前中、かめこと亀助に堰かされて、ベランダへ。

かめこ、
P1590513-co.jpg
田んぼの中に入ろうと一生懸命でした。
かめこが目指す先の田んぼには、メダカの赤ちゃんが暮らしています。

赤ちゃんメダカが、つぶされてしまったり、食べられちゃう可能性もあるので、
手前の田んぼは、少しだけ立ち入り禁止になりそうです。

亀助は、
P1590515-suke.jpg
日なたの部分を上手に探して、そこでじっとしています。

P1590523-suke.jpg
亀助、暖かくなって眠たくなってしまったのかな??
目がとろ~んとして可愛らしいです。

P1590556-sana.jpg
バケツで蛹になっていたのが1匹いたのですが、
蛹を支える糸が切れてしまって、まっ逆さまになってしまいました。

インターネットで、落ちてしまった蛹の救出方法を検索。
タオルを敷いて、その上に蛹を移動させました。

移動させたとき、体をくねらせて動き回ったのでビックリしたと同時に、
まだ生きていてくれたことにホッとしました。

P1590562-syouyu.jpg
先日の富里スイカロードレースのお土産売り場で見かけた醤油サイダー。
千葉の醤油が使われています。

見た目は、茶色。飲んでみると、ジンジャーの香りが口の中に広がります。
醤油の味は、あまり感じ取れませんでしたが、美味しかったです。

CA391967-demo.jpg
夕方、官邸前のデモに参加して来ました。
原発反対デモに参加するのは、今回が初めて。すごい人数が集まっていました。

デモの参加者は、周りを見渡す限りですが、
若い人やお子さんを連れている人も多かったです。

組織的な人がいるわけではなく、
女の人も一人で気楽に参加できる~そんなデモです。

CA391965-cat.jpg
こんなカードを掲げて歩く方もいらっしゃいました。
こういうの、亀バージョンで作れたらいいなぁ。。。
一人一人の声は、小さいかもしれないけれど、届いていくといいなと思います。

CA391978-you.jpg
デモに参加した後は、有楽町で呑んで来ました。
金曜日の夜ということもあって、たくさんの人で賑わっています。

CA391980-niko.jpg
まずは、煮込みとチューハイ。美味しい~。

CA391982-yaki.jpg
もつ焼きの盛り合わせもいただきました~。
甘めのタレで、美味しかったです。

CA391985-yuu.jpg
夜の涼しい風に当たりながら飲むお酒は、最高です。

おまけの動画~

私の指を必死に噛もうとする亀助。
甘噛みの時が多いのですが、たまに本気で噛んできて痛いです。
でも、指を追いかけてくる様子が可愛くて、可愛くて(←親ばか)。

携帯電話でご覧の方は、
youtubeモバイルで「かめことの日々」を検索してみてください。
スポンサーサイト
2012.06.29 Fri l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top