昨夜の台風、すごい風でした。
部屋の中で過ごしていた、かめこと亀助も、いつもよりもソワソワした感じ。

かめこは、普段過ごしているテーブルの下には行かずに、
和室や廊下を歩き回っていました。風の音が怖かったのかなぁ。。。

今朝も、雨はやんでも強風はなかなか収まりません。
かめこ、
P1580520-co.jpg
少しだけベランダに出たあとは、部屋の中で寛いでいました。

P1580568-co.jpg
かめこ、両足をびよ~んと伸ばして、気持ちよさそう。
昼間は、気温も上がったので、暑くてバテ気味だった??

亀助も、
P1580536-suke.jpg
部屋の中を忙しそうに歩き回っていました。

亀助は、部屋に放すと日によって行き場所を変えるので、
見失ってしまう事が結構あります。
今日は、比較的分かりやすい場所にいてくれたので、助かりました。

P1580560-suke.jpg
亀助、外に出たがった挙句、網戸を登っちゃいました。
網戸とガラス戸の隙間に入って登るので、ガラス戸が甲羅を支える形になって
簡単に上まで登ることが出来てしまいます。

亀助、そんなに上まで登っても出口はないよ~~。

昔は、同じ要領でかめこも網戸を登っていたのですが、成長して、かめこの厚みでは
ガラス戸と網戸の隙間に入れなくなってしまいました。。。


今日は、ボクシングミニマム級世界王者統一戦。井岡選手vs八重樫選手。
どちらも好きな選手。朝から、何だか落ち着きませんでした。

というわけで、夜はボクシング観戦に近所の居酒屋さんへ~。
ウーロンハイを飲みながら、お通しのキャベツをバリバリ。

両選手とも好きなのですが、年配の八重樫選手を応援することに決めました!
P1580604-katu.jpg
ウーロンハイをお替り。
そして、八重樫選手の勝利を願って、“勝つ”にあやかって、ガツンとトンカツ!

P1580605-box.jpg
たまたま居合わせたボクシング好きのおっちゃんと一緒に観戦!
本当に素晴らしい試合でした。両選手とも素晴らしかった。
結果は、井岡選手の判定勝利!おめでとう!

帰り際に、おっちゃんとまた一緒にボクシング見る約束しちゃいました。
次のボクシング世界戦は、7月8日の佐藤洋太チャンピオンの防衛戦かな?楽しみ~。
佐藤チャンピオンは亀さんを飼ってるので、応援にも気合が入ります(笑)。


今日の亀助、お尻をもぞもぞと動かしていました。。。
スポンサーサイト



2012.06.20 Wed l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top