今日は晴れて、いい天気になりました。
明日からは、台風が来るというので、いろいろと洗濯。
洗濯をしている間に、かめこと亀助はベランダ散歩です。

かめこ、
P1580379-co.jpg
のんびりと外を眺めていました。

亀助は、
P1580333-suke.jpg
トコトコ歩いてお散歩です。

P1580388-co.jpg
ガリガリと引っかくような音が聞こえてくると思ったら、かめこが田んぼに入ろうと
発泡スチロールのケースをよじ登っていました。。。

P1580323-sukeco.jpg
かめこ(手前)が田んぼに入ると、亀助(奥)も後に続いて入って行っちゃいました。
かめこと亀助、最近田んぼに入るのが大好き。

ベランダに出て少し遊ぶと、どちらからともなく田んぼへ近づいて行っちゃいます。
田んぼの中で、好き放題歩き回ってしまうと・・・稲の調子が心配になっちゃいます。
かめこと亀助、田んぼで遊ぶのも程ほどにね。。。

P1580369-sana.jpg
アオムシ君の中の一匹が、ブルーベリーの植木鉢で蛹になっていました。
蛍光黄緑色の模様が入っていて、とても綺麗です。
この場所、雨もしのげて一見すると安全に見えるのですが・・・

P1580358-co.jpg
田んぼのすぐ隣なので、近くでかめこがよじ登りを始めたり・・・

P1580357-suke.jpg
亀助がよじ登りを始めたりしちゃうんです。
かめこや亀助が転んで、蛹にぶつかったりしないかちょっと心配。

それに加えて、かめこと亀助ばかりでなく、ベランダをウロウロしている私も、
植木鉢を蹴飛ばしちゃうかも。
この場所で、無事に羽化して欲しいです。。。

P1580344-sana.jpg
こちらは昨日のアオムシ君、一足先に蜜柑の木で蛹になりました~。
タイミングよく、羽化するところを見られるといいなぁ。。。

P1580407-sukeco.jpg
かめこ(手前)と亀助(奥)、今日も遊び足りなかった様子。
一緒に並んで、外をじっと眺めていました。。。
スポンサーサイト



2012.06.18 Mon l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top