朝から天気が良かったので、かめこと亀助は、外に出たいと大暴れ。
一度ベランダに出て遊んだのですが、遊び足りなかったみたいです。

P1570391-suke.jpg
今日は珍しく亀助が網戸を登っちゃいました。
網戸登りは、かめこのお家芸かと思いきや、亀助も得意みたいです(笑)。

降りるときの事なんて考えず、ただひたすら上を目指して登ります。
でも、途中でバランスを崩してしまって・・・

P1570393-suke.jpg
転がり落ちてしまいました。。。
亀助、私がそばにいるのを知っているからか、なかなか起きようとしません。
仰向けになったまま、じっとしているので、仕方なく起こしてあげちゃいました。

P1570409-sukeco.jpg
亀助(右)、その後も懲りずに網戸登りを繰り返していました~。
そんな亀助の姿を、かめこ(左)が、少しはなれたところで見ていました。

かめこ、そこなら自分の上に亀助が転がり落ちてくる心配もないし、
落ち着いて亀助の姿を見ていることが出来そうです。

P1570417-sukeco.jpg
亀助(左)が、網戸登りをやめると、かめこ(右)と一緒になって、外を眺めていました。
梅雨の晴れ間に、たくさん日差しが浴びたかったのかな。。。

夕方、仕事を終えてcafe little ZOO へ。
P1570452-kuma.jpg
今日は、珍しい熊鷹の龍牙(リュウガ)がお店に来ていました~。
頭の冠羽がカッコイイ。大きくて迫力があって、佇まいも美しいです。

P1570462-kuma.jpg
お顔も、とっても凛々しい。
まだ、お店に来る回数は少ないそうなのですが、飛ぶ姿も見てみたいなぁ。。。

P1570427-kame.jpg
ノコヘリヤブガメさん。甲羅の模様が鮮やかで、ツヤツヤしていました。

P1570439-kame.jpg
ノコヘリヤブガメさん、触らせてもらっちゃいました~。
ずっしり重みがあって、可愛らしいです。

P1570436-jo.jpg
マタマタのジョージ。今日も、笑顔をふりまいていました~。やっぱり、可愛い♪

P1570444-fuku.jpg
アフリカワシミミズクのキャノン(左)、眠そうなお顔をしていました~。
お隣には、チゴハヤブサのちーちゃん。首の傾き加減がいい感じ。

P1570509-moco.jpg
メガネフクロウのモコ。静かにしていると思ったら、眠っていました。。。
片足で立って、お昼寝中です。

P1570551-vin.jpg
白ワインを呑みながら、亀さんたちを見たり~。
動物園では、ガラス越しや柵越しにしか見ることが出来ない亀さんや猛禽さんたちと
身近に触れ合うことが出来るって、やっぱりすごい。

P1570556-mil.jpg
ミルキーワシミミズクの赤ちゃん。
タオルの中で熟睡していました。。。赤ちゃんの寝顔、なんて可愛いの~~。

P1570573-mil.jpg
起きているときのパッチリお目目も、可愛いです。
たくさん食べて、すくすくと成長中。まだ眠かったのか、あくびをしていました。

P1570582-hane.jpg
帰りに、熊鷹の龍牙の羽をいただいちゃいました~。ありがとうございます♪
綺麗なグラデーション。かめこと亀助にも、見せてあげました。
スポンサーサイト



2012.06.11 Mon l 亀さんに会える店のはなし l コメント (7) トラックバック (0) l top