今日は、朝から曇り空。6月ともなると、曇っていても暖かいので、
かめこと亀助は、いつものようにベランダへ。

P1560507-sukeco.jpg
でも、かめこ(右)も亀助(左)も、すぐに部屋の中へ帰ってきてしまいました。
外は暖かくても、太陽が出ていないのが分かるのかな。。。

P1560525-co.jpg
かめこ、私の隣にやって来て、首を伸ばして、じっと私を見つめてきます。
こういうとき、何をして欲しいのか、かめことしゃべることが出来たらいいのにな。

かめこの鼻に、ふ~ふ~と息をかけてみたりするものの、
それが、かめこが今望んでいることなのかは、わからずじまい。
まぁ、ふ~ふ~しても嫌がらないでいてくれたので、喜んでくれたということで(笑)。

今日は、仕事の帰りに浦安駅で途中下車。
浦安駅周辺は、ディズニーランドがある舞浜駅の方とは違う雰囲気。
魚市場があったり、商店街があったり、昔ながらの街といった感じです。

街をぶらぶらした後、静岡おでんを食べに行きました。
P1560546-beer.jpg
まずは、ビール。ジョッキもビールもキンキンに冷えていて、とっても美味しい。

P1560553-oden.jpg
静岡おでんのおまかせ五本。
だし粉がたっぷりとかかっていて、美味しそうです。
静岡おでんを食べるのは、初めて。見た目よりもあっさりしていて、美味しかったです。

P1560562-egg.jpg
真っ黒な玉子を割ってみると、こんな感じ。中までしっかりと味が染みています。

黒はんぺんや大根も食べてみたかったのですが、残念ながら品切れでした。
今度行くときのお楽しみにしよっと。

P1560575-kame.jpg
お店の前に飾られていた乗り物(?)亀さんに見えるような。。。

浦安では、6月15日から、4年に一度のお祭りが行われるそう。
通りには、提灯が飾り付けられ、準備が始まっていました。
とっても勇壮なお祭りなのだそうです。

家に帰ってから、かめこと亀助と部屋で遊んでいると・・・
P1560608-co.jpg
かめこが、携帯電話の充電器を背負って歩いてきました。
充電器に乗ったりして遊んでいるうちに、甲羅にコードが引っかかったみたいです。
充電器を引きずりながら歩き辛そうにしていました。。。

P1560582-suke.jpg
亀助は、部屋に出して~と猛アピール。
シェルターの上から脱出を試みて、水の中へと派手に転がり落ちてしまいました。
ひっくり返って、水面から顔だけ出して、しばしフリーズ。

自力で起きてもらおうと、手助けしないでいたら、上手に起き上がることが出来ました。
スポンサーサイト



2012.06.05 Tue l 街をぶらぶら l コメント (4) トラックバック (0) l top