今日は、午前中からとってもいい天気でした。
気温も上がって、暖かかったので、かめこと亀助と一緒に、近所の公園へ。

かめこ、
P1540228-co.jpg
芝生の上を楽しそうに歩いていました。

亀助も、
P1540231-suke.jpg
楽しそうに大股で歩いていました。
亀助は、かめこよりも小さいけれど、歩幅が広いので、結構早く歩きます。

P1540235-co.jpg
かめこ、葉っぱの陰に隠れて休憩。
冬は枯れ木のようになっていた紫陽花も、沢山の葉を出して、
蕾を沢山つけ始めました。6月になると咲き始めるのかな。

P1540250-co.jpg
かめこ、アスファルトの上をトコトコと歩きます。
アスファルトの上を歩くと、自然と爪が研げるので、爪が伸びてきたかめこには
好都合。今の季節だと、まだアスファルトが熱くならないので、歩いてもらっても安心。

P1540260-co.jpg
かめこの手前の溝から、かめこのことを見上げてみました~。
かめこが、何だか凛々しく見えちゃいます。

P1540269-suke.jpg
亀助も、相変わらずトコトコとお散歩です。
亀助、所々に生えている花には全く興味を示さずに、黙々と歩いていました。

P1540270-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、こうして偶然一緒に歩いている事もあったのですが、
すぐに、お互いが自分の好きな方向へと歩き出してまいました。

P1540293-suke.jpg
亀助も途中、石の上で休憩です。木漏れ日が石に当たってとっても綺麗。
かめこと亀助、沢山歩けて、陽射しも思い切り楽しむ事が出来て良かったです。
スポンサーサイト



2012.05.19 Sat l 散歩のはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top
かめこと亀助と遊んだ後は、後楽園ホールへ出かけました。

ちょっと早めに家を出て、以前から行きたいと思っていたパスタ屋さんへ。
でも、パスタ屋さんのあった場所に行くと~
悲しいかな。もう、別のお店になっていました。ショック。。。

時間があるので、時間をつぶそうとラクーアに向かうと~
P1540327-1.jpg
なぜか、ポニーがいました。

P1540334-2.jpg
「春のうままつり」を開催していたそうです。
後楽園には、WINSもありますもんね。

ポニーと青い空を見ながら~
P1540343-beer.jpg
私は、唐揚げと沖縄の地ビール「青い空と海のビール」。
ほんのりと熟したバナナの香りがします。美味しかった~。

沖縄の海といえば~
P1540349-beer2.jpg
やっぱりウミガメさん?ビールの缶にも、しっかりウミガメさんが泳いでいました(笑)。

気分が良くなった私は、もう一本。
P1540340-beer3.jpg
今度は、アメリカの「アンカーボックビール」を。
春季限定のビールだそうです。

ビールを飲み終えて、後楽園ホールへ。
今日、5月19日は「ボクシングの日」なんです。私も少し前まで知りませんでしたが。。。
故 白井義男さんが、日本初の世界チャンピオンになった日です。

P1540354-poster.jpg
ポスターを見ていると、周囲がざわざわ。

P1540355-iwasa.jpg
日本バンタム級チャンピオンの岩佐亮佑さんが、サインしてる。
私も急いで色紙とマジックを買って、サインをしていただきました。
7月に防衛戦があるとのこと。試合を見に行きたいな。

P1540360-box.jpg
後楽園ホールの中では、イベント開催前でしたがサイン会が真っ只中。すごい行列。
私も並びましたが、開催時間が来たためサインはもらえず。残念。

いよいよ、イベントの開催。まずは、チャンピオンカーニバルの表彰式。
先ほど、入り口でサインをいただいた岩佐亮佑選手も技能賞を受賞されていました。
おめでとうございます。

P1540422-box.jpg
女子ボクシングのスパーリングも。
採点が、現役女子ボクシングの世界チャンピオンという豪華なスパーリング。

女子スパーリングの後は、歴代の世界チャンピオンがリングに入場。
P1540463-ring.jpg
世界チャンピオンがずら~っと。
やはり、世界チャンピオンは華がありますね~。

ここで、休憩。
P1540475-nishioka.jpg
私は、西岡チャンピオンにサインをいただきました。

P1540503-t.jpg
西岡チャンピオンデザインのTシャツにもサインをいただきました。

山中慎介チャンピオンと佐藤洋太チャンピオンにもサインをいただきました。
山中チャンピオンの先日の防衛戦はTV観戦だったけれど、次回は会場で見たいな~。
佐藤チャンピオンも防衛戦が7月に予定。この試合も見たい。

会場の座席に戻ると、近くに座っていた方と
「サイン、もらえました?」とサインを見せ合ったり、色々と話をしました。
また、隣に座ったおじちゃんには、昔のチャンピオンの話を教えてもらった。
会場にいる方達が、みんな気さくな方たちで楽しい。

世界チャンピオンのトークショーもあり、盛り上がりました。
ちびっ子からの質問にも、しっかり答えるチャンピオン達が微笑ましかったです。
最近は、子供たちのボクシングにも力をいれているんだとか。

チャンピオンたちサイン入りグローブなどのオークションも。
私は見ているだけでしたが。。。

何だか、すごい和やかなムードでイベントが終了。

イベント終了後~
P1540505-don.jpg
おなかがペコペコ。なので、丼をがっつり食べちゃった。
良いのかな?ま、いいや(笑)。

P1540510-sign.jpg
帰って来て、いただいたサインを並べてみました。
今日は、世界一の拳といっぱい握手もした。すごい事だと改めて。
2012.05.19 Sat l イベントのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top