午前中は、とってもいい天気。
午後から天気が悪くなるなんて、信じられないくらいの天気でした。

かめこ、
P1520766-co.jpg
朝の陽射しに誘われて、シェルターの上へ。

亀助も
P1520744-suke.jpg
ベランダに行きたがって、シェルターの上で衣装ケースから出ようと頑張っていました。
途中、シェルターの上から、顔を水面につけて、給水かな??

午後から天気が荒れ模様になるというので、かめこと亀助と一緒に、
午前中のうちにベランダに出ました。

P1520807-co.jpg
かめこは、ベランダの日向を見つけて、じっとしています。

P1520798-suke.jpg
亀助は、今日も田んぼの上の網に乗って、歩き回っていました。

P1520823-co.jpg
かめこ、途中で苔の上に移動です。
この苔は、丈があるので上を歩くとふかふかで気持ちいいのかも~。

かめこが苔の上を歩くと、苔が倒れてしまいますが、翌朝には元通りに回復しています。
苔って、丈夫~。でも、あまり痛めつけ過ぎないようにしないと。。。

P1520849-sukeco.jpg
かめこ(上)が、苔のプランターで遊んでいると、亀助(下)もやって来ました。
亀助、こちらに来ても植木鉢を登ろうと必死。
目の前にあるものなら、何にでも登ってしまいたくなるみたいです。


午後になると、突然辺りが暗くなって、風が強くなり、雷鳴が聞こえてきました。
数分間、雨が強く降ったのですが、雹は降らず一安心。
雨が降った後は、急に寒くなりました。最近、本当に変な天気が続きますね。

P1520900-sukeco.jpg
雷が鳴っている最中、かめこ(左)と亀助(右)は、
テーブルの下で並んで過ごしていました。
一緒にいたほうが、心強いのかな。

P1520922-suke.jpg
亀助、かめこの隣で、寝ちゃいました。。。
雷が鳴っているのに、熟睡です。こんな亀助の姿を見ているだけで、安心します。

P1520815-bata.jpg
今年も、アゲハチョウがベランダの蜜柑の木に卵を産んでくれました。
もっと大きな蜜柑の木もあるのに、産んだのは、小さくて葉の少ない蜜柑の木。
もっと大きな木に産めばいいのに~。今年も無事に成長しますように。
スポンサーサイト



2012.05.10 Thu l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top