今日は、朝から曇り空。陽射しがないけれど、暖かくて過ごしやすい一日でした。
午前中、かめこと亀助は日向ぼっこ。朝から外に出たいと騒いでいたのは、亀助。
ここ何日か、かめこと亀助の行動が、入れ替わってしまったかのよう。

かめこ、
P1510653-co.jpg
普段は、窓を開けるとすぐにベランダへ出て行くのに、今日は窓辺のクッションの上で
外を眺めているだけ。いつものかめことは少し違って、少し大人びたような気がしちゃいます。

一方の亀助は、
P1510664-suke.jpg
窓を開けると、すぐに外へ飛び出して行っちゃいました~。
そして今日もラティスから顔を出して、外を眺めていました。

P1510681-suke.jpg
亀助、まるで一時期のかめこみたいです。
真剣そうに、何を眺めているのやら。。。

P1510680-suke.jpg
ベランダの柵の上から覗き込むとこんな感じ。
下を歩く人がもし亀助の姿に気づいたら、ビックリするだろうなぁ。。。

P1510683-jyai.jpg
お昼ごはんを食べに、幕張のネパール・チベット料理のお店ジャイネパールへ。
ランチビュッフェなので、お皿に色々のせてきました~。
プーリーという、カレーをつけて食べるパンやナンみたいなのがとっても美味しかった。

P1510687-chan.jpg
そして、チャンも注文。チャンは、ネパールのどぶろく。
メニューには、お父さんの牛乳と書かれていました。

お父さんではないけれど、休日なので昼間から飲んじゃいます(笑)。
少し酸味があってしゅわっとしたお酒。飲みやすくて、美味しいです。

お腹一杯になるまで食べたあとは、幕張の浜辺を散策しました。
P1510746-sky.jpg
曇っていたのですが、海の向こうにスカイツリーが見えました。

P1510763-sea.jpg
海辺には、サンシェードを広げて寛いでいる人達も~。
今日くらいの気候だと、暑過ぎもせず気持ち良さそう。
久しぶりの波の音。浜辺をのんびりと歩きました。

P1510765-kurage.jpg
途中、クラゲがいくつか打ち上げられていました。
これは、赤紫色の模様の入ったクラゲ。素敵な色合いでした。

P1510806-kame.jpg
浜辺に落書き。亀さんを描いているうちに、潮が少しずつ満ちてきちゃいました。
どうにか波にさらわれる前に描き終える事が出来ました~。
久しぶりの浜辺散歩、とっても楽しかったです。
スポンサーサイト



2012.04.30 Mon l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top