今日は、朝から良い天気。久しぶりの青空です。
天気が良くなると、気温もぐんぐん上がって、夏のようになりました。
午後から、かめこと亀助と一緒に公園へ行ってきました。

かめこ、
P1510439-co.jpg
楽しそうに公園を歩き回ります。

亀助も、
P1510420-suke.jpg
楽しそうに、てくてくとお散歩。

P1510426-sukeco.jpg
かめこ(手前)と亀助(奥)、お互い好きな方向に歩き回るので、
私も、2亀を追いかけながらウロウロしちゃいました。

P1510434-hana.jpg
公園に咲いていた菜の花に、ハチさんが飛んできました。
のんびりしようと思ったのですが、私たちの上空をずっとヘリコプターが。なんで?
ブルブルブルブルうるさいので、別の公園へ移動しました。

P1510478-suke.jpg
亀助、コンクリートの部分を歩いていたのですが、下りたくなったみたい。
ちょっと段差があったのですが、勢いよくダイブ!

P1510479-suke.jpg
亀助、着地でひっくり返っちゃいました。
草の上に落ちたので、痛くはなかったと思うのですが・・・。
今回は、上手に自力で起き上がっていました。

P1510483-sukeco.jpg
かめこと亀助が、公園を散歩していると、小さい子達が集まってきました。
亀さんが歩く姿が珍しかったみたい。かめこと亀助は、小さい子達に大人気。

お母さんと一緒に、恐る恐る亀助の甲羅を触ってみた女の子もいたり~。
かめこと亀助は、マイペースに歩き回っていただけなのですが、みんな喜んでいました。

P1510487-suke.jpg
途中、陽射しが強くて暑いくらいだったので、
小学生の男の子が、「日傘だよ~」と大きな葉っぱを持ってきてくれました。
亀助、甲羅の上に葉っぱを乗せてもらって、楽しそうに歩きます。

子供たちと一緒に遊んでいたので、いつもより長めにお散歩をした、かめこと亀助。
家に帰ってからは、衣装ケースの中でスヤスヤお昼寝していました。
沢山遊べて、楽しかったかな。また、天気の良い日にお散歩できるといいな。

P1510412-pokaro.jpg
スーパーで見かけた、タイの果物「ポメロ」。柑橘系のとっても大きな実です。
小さなメロンくらいの大きさ。かめこと亀助も大きさにビックリしたかなぁ。
サクサクとした食感で、美味しかったです。
スポンサーサイト



2012.04.28 Sat l かめこと亀助 l コメント (9) トラックバック (1) l top