今日、仕事から帰ってきてポストを開けると、あるお届けものが!
差出人の名前を見た瞬間、心の中で大きく「わ~わ~」叫んじゃいました。
待ちに待った嬉しいお届けもの。

差出人の名前は、切り絵師の梅吉さん。
先日、切り絵師梅吉さんにお願いしていた作品が届いたんです!
小走りで部屋に入り、急いで落ち着いて封を開けます。

開けた途端、「わ~♪きゃ~♪」とつい声をあげちゃいました!
その作品はこちら~。
P1510342-kiri.jpg
すご~~い!!これ、切り絵なんですよ。
かめこと亀助の特徴がすごくよく表現されていて、感激。
細かいところまでとっても丁寧に切ってあるんです。

P1440826-sukeco.jpg
お願いした元の写真がこれ。2012年2月18日の記事に載せた写真です。
こんな風に、切り絵で表現できるなんて、本当に凄い。
ニヤニヤしながら、ずっとずっと見ています。。。

梅吉さん、素敵な作品を作っていただき、ありがとうございました。家宝にします。
早速、額に入れて飾ろうと思います。
ちなみに、梅吉さんもミドリ亀さんの鉢子さんと暮らしていらっしゃるそうです。

今日も雨だったので、かめこと亀助は部屋の中でのんびりと過ごしました。

かめこ、
P1510353-co.jpg
朝から衣装ケースの中で、外に出たいと大暴れ。暖かくなってきたからか、
活動的になってきました。

亀助は、
P1510347-suke.jpg
衣装ケースの中で寛ぎます。
鼻から息を吐いて、なぜか、顔の近くに自分でバブルを沢山作っていました。
シャボン玉気分で遊んでいるのかな。

P1510323-co.jpg
おやつに、いすみ鉄道もなかを頂きました~。
電車の形をした箱の中にも中が入っています。
かめこも電車のパッケージに、興味津々?!

P1510325-mona.jpg
もなかの皮も電車の形をしていてとっても可愛い。
真ん中に求肥が入っていて、とっても美味しかったです。

P1510357-ume.jpg
梅吉さんの漫画「一杯では終われません 」。お酒を求めて全国をまわっています。
この作品、絵も文字も全て切り絵!とにかく凄いんです。
読み返していたら、美味しいお酒が呑みたくなっちゃいました。
スポンサーサイト



2012.04.27 Fri l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top