池上本門寺でのマラソン大会の後、電車で途中下車をして戸越公園へ行きました。
戸越公園の桜も散り始めてはいるものの、綺麗に咲いていました。
お花見をしながらお弁当を食べている人たちも沢山居ます。

P1620386-1.jpg
天気が良く、暖かかったので、池の亀さん達も気持ち良さそうに
日向ぼっこをしていました。

P1620387-2.jpg
池の石の上には、どこも亀さんが乗っています。

P1500493-3.jpg
この石には、亀さん達がすし詰め状態。
かなり混みあっていますが、みんな仲良く日向ぼっこを楽しんでいました。

P1620391-4.jpg
この亀さん、お見事。芸術点、満点あげちゃいます。

P1620402-5.jpg
この場所に、2亀は厳しいかも~。
それでも、上手にバランスをとって、一緒に日向ぼっこしていました。

P1620410-6.jpg
小さな亀さんも日向ぼっこです。
大きな岩の上に小さな亀さんを見つけて、思わずニンマリしちゃいました。

P1500515-7.jpg
池の亀さんを見ていたら、私の指にテントウムシがとまりました。
小さくて可愛い。ちょこまかと動きます。

P1500516-8.jpg
少ししたら、飛び立って行っちゃいました。
テントウムシ、我が家のベランダにも時々やって来てくれます。
今年も遊びに来てくれるといいなぁ。。。

P1500524-beer.jpg
亀さん達を見た後は、インドカレーのバイキングへ。
まずは、ビール(笑)。ヒマラヤのムスタンビールです。
走った後のビールは格別!この1杯があるから、頑張れる(笑)。

P1500526-10.jpg
カレーバイキング、4種類のカレーとナン、サフランライス、サラダなどが食べ放題。
卵カレーには、ゆで卵が入っていて、スパイシー。とっても美味しかったです。

P1500528-11.jpg
お店のテレビ、なぜか放送大学がながれていました。
メンデルの遺伝の法則?の講義中。私には??????ですが。。。
まじめに、淡々と進んでいく講義をBGMにカレーを食べました。

P1500529-12.jpg
食べ放題、つい沢山食べてしまって満腹。
お会計の後に、振り返ると棚の中に亀さんの置物が~。
思わず、パシャリ。パッチリお目目が可愛らしかったです。

お腹いっぱいになった後で、戸越の街を散策。活気があります。
色んな商店街があって面白いです。

最後に、戸越銀座商店街へ。
休日で、天気も良かったので沢山の人で賑わっていました。

美味しそうな焼き鳥屋さんとか、総菜屋さんに入りたい衝動に駆られましたが
お腹がいっぱいだったので、断念。
今度は、お腹をすかせて商店街で食べ歩きもしてみたいです。

P1620443-13.jpg
戸越銀座商店街の総菜屋さんで、おでんコロッケが目に留まりました。
おでんのコロッケって、どんななの??買ってみることにしました。

P1500531-14.jpg
家に帰ってから、おでんコロッケを食べてみることに~。
奥の三角形のは、はんぺんチーズ。はんぺんの中からチーズがとろ~りと。

おでんコロッケ、中身はジャガイモがメイン。真ん中におでんの大根が入っていました。
味のしみた大根が美味しかったです。また、ビールが進んじゃう(笑)。
スポンサーサイト



2012.04.15 Sun l 亀巡りのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は朝から良い天気。私は、池上本門寺へ出かけました。

P1500398-honganji.jpg
気持ち良い青空が広がります。

何で池上本門寺に行ったかというと~
P1620374-honganji.jpg
今日は「第35回 池上本門寺花まつり 家族健康マラソン大会」が開催。
私は、10kmの部にエントリー。スタート前に、完走を願って参拝。

しっかし、私がマラソン大会に出場してるなんて自分でも不思議。
根っから文科系の私、学生の時はマラソンなんて嫌で嫌で仕方なかったのに。
今も、マラソンが大好きってわけじゃないのですが。。。

P1620380-sakura.jpg
スタート場所では、桜が散り始めてます。
ちょっと強い風が吹くと、桜がひらひら~っと。

桜吹雪の中を走るのは、すっごく気持ちいい。
コースは道幅が狭い所もあるので、ちょっと走りづらい所も。
P1620383-saka.jpg
そして、結構急な坂が多くて。
坂を登って、下って、登って、下って。。。疲れました。

コースの途中で、以前に行った事のある弁天池に横も通りました。
亀さんたち、気持ち良さそうに日向ぼっこしていました。
立ち止まって、亀さんをじっくり見たくて仕方なかったです~。

途中、こんな看板にも気をとられちゃいました。
P1620384-riki.jpg
力道三さんは、本門寺に眠っているんですね。
ちょっと、矢印の方向に行きたくなりました(笑)。

本門寺の周りを5周するコース。
途中、自分が何周目かわからなくなってしまいました。。。
5も、しっかり数えなれなくなっちゃった(苦笑)。

P1500438-sakura2.jpg
この日は、参道の一部もマラソンコースに。
でも、砂利道は走りづらいですね。足がとられます。

ま、何とか無事にゴール。タイムはひどかったけど。。。
あんまりタイムは気にしていないんだけど、それなりに目標タイムはあって、
やっぱり目標タイムよりかなり遅いと軽く反省。すっごく軽く。

ゴールの後~
P1500487-mamori.jpg
本門寺の住職さんから、参加賞のお守りをいただきました。

帰ろうとした際
P1500434-sakura.jpg
私のバッグの上に、桜はひらひら~っと。
何だかうれしい~~♪

この後、戸越公園で亀さんに会ってきました~。その話は、次の記事で。
2012.04.15 Sun l マラソン大会のはなし トラックバック (0) l top